2010年 02月 20日
冬の田瀬湖②
a0153950_5425784.jpg
ダムを一望できる展望広場へ向かう途中、足元に野うさぎの糞があるのを発見(*´ー`*)

冬の田瀬湖、第二弾です^^

冬の田瀬湖①はこちら




a0153950_5435167.jpg
ガ━━Σ(|||゚Д゚)━━ン!!
冬で熊が冬眠しているからいいものの・・・。
春~秋は絶対無理!!
a0153950_543375.jpg
a0153950_5442024.jpg
a0153950_682925.jpg
a0153950_684326.jpg
a0153950_5443148.jpg
a0153950_544372.jpg
a0153950_5444384.jpg
湖面には無数の穴が

(花巻市東和町・田瀬湖)

[PR]

by big-13 | 2010-02-20 05:45 | 風景 | Comments(4)
Commented by chikka-camera at 2010-02-20 12:16
野うさぎの糞ですか〜^^ 良く見つけられましたね! でも可愛くて糞には見えないですぅ♪
野うさぎも、この時期は保護色になっているのかしら?^^☆ 

わぁーー!ほんとに、熊が目を覚ましたら大変です〜@@!
こんな注意書きを見ると、なぜか忍び足になってしまいますね。
最後のお写真、冬の田瀬湖でオレンジ栽培でしょうか(*゚▽゚)ノ
輪切りにみえますネッ♡♡

Commented by yuumi178 at 2010-02-20 16:01
わ~、まん丸で可愛い~❤
と、思って見ていたら野うさぎの糞!?Σ( ̄ロ ̄lll)
見事な造形美ですね(笑)
熊も出ちゃうような所なんですねー。
この遊歩道を歩く時は熊よけの鈴を持参しなくちゃ!
やっぱり湖面の模様が面白いですね♪
浮かんでいる黒いのはドラム缶?
輪切りの写真(笑)を見ていたら、理科の授業を思い出しました(≧▽≦)
Commented by big-13 at 2010-02-21 04:38
chikkaさん、こんばんは^^
最初は「どんぐり」が転がっていたのを撮っていたんですけどすぐ横に
コロッとしたフンを見つけて、これは画になると思い撮りました(*・ω・)ノ
きっとフンの主は、保護色で身を守りながら「俺のフンで何やってんだ!!」
とか思いながら見ていたのでしょうね(笑)

「熊に注意」の看板。
まさに怖いものシリーズの為にあるようなものですね(笑)
田瀬湖名産、氷結オレンジは只今収穫の時期真っ盛り!!
もう間もなく、皆様の食卓にもお目見え致しますので、
今しばらくお待ちくださ~い( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by big-13 at 2010-02-21 05:05
yuumiさん、こんばんは^^
野うさぎのフンって、どうしてあんなにも丸く
綺麗に整った形をしているのでしょうね?
あまりにも可愛いので、思わず手で触りそうになりました(笑)

春~秋の撮影は命懸けの覚悟が必要ですね(。-`ω-)
浮かんでる黒いやつは、ドラム缶より一回り小さい樹脂製の浮きだと思いますよ^^


<< 裏・雪まつり      ビルと岩手山 >>