2010年 02月 23日
岩洞湖の巨大氷柱①【昼の部】
a0153950_6423650.jpg
本州一寒い玉川区藪川にある、
岩洞湖レストハウスの巨大氷柱を撮ってきました^^
2月28日(日)までの17時~22時にライトアップされるみたいです。



a0153950_6431772.jpg
a0153950_6432529.jpg
a0153950_6433269.jpg
a0153950_6433889.jpg
a0153950_6434947.jpg
a0153950_644675.jpg
a0153950_6441925.jpg
a0153950_6442954.jpg
a0153950_6443695.jpg
a0153950_6444113.jpg
お約束のシルエット♪

(盛岡市玉山区薮川・岩洞湖レストハウス)

[PR]

by big-13 | 2010-02-23 06:46 | 風景 | Comments(8)
Commented by chikka at 2010-02-23 08:49 x
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォーーー
氷のオブジェ!! ホワイトモンスターですね|)゚0゚(|
2年程前・・真っ暗な夜明け前に、ワカサギ釣りに来ましたが、湖上から上がって駐車場に戻ったら、このオブジェに気付きびっくりしました(笑)
でもこんなに綺麗だった記憶ではありません。
素敵に見せて頂いてありがとうございます^^
下から2枚目、モンスターって・・後ろ姿の方が恐いかも?
「振り向かないでー」って叫んでしまいます^^;
Commented by yuumi178 at 2010-02-23 20:19
うわぁ~!
岩洞湖にはこんな凄い氷柱があるんですね!!
毎年、冬になると天気予報で藪川の最低気温を目にして
いったいどんな場所なんだろうと、常々思っていました。
この氷柱を見て、その激寒さが分かったような気がします(^^;
下から2枚目のモンスター(笑)、私は気に入りました!
【昼の部】という事は【夜の部】があるのですね…?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ふふふ、楽しみですぅー(笑)
Commented by ウシポニ at 2010-02-23 22:58 x
はじめまして。初コメントです。ウシポニと申します。

これはすごいですね。岩洞湖にこんなものがあるんですね。
初めて知りました。盛岡に住んでるのに・・・。
ワカサギ釣りに行かないので、岩洞湖行かないんですよね。
いいもの見ました。
Commented by mizuiro-m at 2010-02-23 23:24
うわぁー凍ってますね!
『本州一極寒の地』の立て看板が。。。^^;
このライトアップは見応えがありそうですねーv
アンダーな感じは少し怖いシリーズに入りますか?笑
迫力がありますね。
Commented by big-13 at 2010-02-24 05:22
chikkaさん、おはようございます^^
そうです「ホワトモンスター岩洞湖に現る!の巻」です(笑)
ワカサギ釣りをされるんですねー!
夜明け前からとは気合が入っていますね(・∀・)
私もワカサギ釣りに凄く興味があるのですが、寒さと道具一式
揃えるのにかかる費用に、なかなか踏み切れないでいます(^^ゞ
きっとその場で釣ったワカサギを、天ぷらにして食べたらとても美味しいのでしょうね♪
モンスターに気付かれたら最後・・・。
もう二度とは....(笑)
Commented by big-13 at 2010-02-24 05:36
yuumiさん、おはようございます^^
そうなんですよ、こんなに大きな氷柱があるんです!
まあ私も氷柱の存在を知ったのは数日前なのですけど(^^ゞ
盛岡のイベント探しにweb盛岡を見ていたら見つけちゃいました。
【夜の部】もりろんありますよー\(^ ^)/
【昼の部】からメッセージを感じ取ってもらえて良かったです♪
Commented by big-13 at 2010-02-24 05:40
はじめましてウシポニさん^^
等ブログへのご訪問ならびにコメントまで頂き、誠にありがとうございます♪
実は私も氷柱の存在を知ったのは、ここ最近なんですよ(^^ゞ

これからも宜しくお願い致します\(^ ^)/
Commented by big-13 at 2010-02-24 05:44
mizuiroさん、おはようございます^^
そうです、それはもうガッチガチのキンキンに凍ってます。
「本州一」の名は伊達じゃありません(笑)
今回は恐怖シリーズを意識していませんでした(*'-'*)
でも迫力が伝わってくれたみたいで嬉しいです♪


<< 岩洞湖の巨大氷柱②【夜の部】      夕日×ヒコーキ雲 >>