2010年 02月 24日
接写リングで竜神木
a0153950_947723.jpg
せっかく買ったのに、なかなか使う機会がなかった接写リング。
我家のサボテン、竜神木くんの撮影に使ってみました^^



a0153950_947593.jpg
12mm、20mm、36mmの3つのリングがセットがセットになっていて、
単体および組み合わせで7通りの倍率で撮影ができるんです\(^ ^)/

(自宅にて)

[PR]

by big-13 | 2010-02-24 09:54 | マクロ | Comments(4)
Commented by chikka-camera at 2010-02-24 19:05
竜神木くん、こんにちは♡
たった今、凄いの見て来たから(笑)とても可愛く見えますよ〜^^
元気で良かった(*・∀・) お花が咲いているんですか〜♪
鬼のツノがありますね^^☆ 
わぁー!3つのリングがセットになっているんですか♡ 撮影が益々楽しそうですぅ。
竜神木くんも嬉しそうですね(・∀・)
Commented by yuumi178 at 2010-02-24 21:35
接写リング、組み合わせが出来るっていいですね(^^)
リバースアダプターよりは使いやすそうですよね(笑)
マクロにしてあげると、竜神木くんがキュート♡に変身~♪
Commented by big-13 at 2010-02-25 05:53
chikkaさん、おはようございます^^
氷のモンスターに比べると、この竜神木くんも
まだまだ可愛いものですよね(笑)
毎日声を掛けてあげてトゲのない部分を
”なでなで”しているので、元気ですよー(笑)
このサボテンにしては控えめなトゲも、撫で易くて良いんですよね♪
リングの組み合わせ次第で、倍率を変えられるので凄く便利ですよ(・∀・)
Commented by big-13 at 2010-02-25 06:18
yuumiさん、おはようございます^^
7通りの倍率を選べるので大概の撮影はカバーできるかもです。
そうですねぇ。リバースアダプターよりは、たしかに扱いやすいです(^^ゞ
でも高倍率を求めるなら、やっぱりリバースアダプターですね!
そして鬼倍率を追求するなら、禁断のリバ+接写ですよ\(^ ^)/
当然、ピント合わせ時に息ができないので”酸素吸入器”が必須です(笑)


<< 夜の変電所      岩洞湖の巨大氷柱②【夜の部】 >>