2010年 02月 25日
夜の変電所
a0153950_81485.jpg
以前から狙っていた、夜の変電所を撮ってきました^^
工場・工事現場に続く、闇に映える被写体を見つけ大満足です♪




a0153950_8145041.jpg
a0153950_815112.jpg
a0153950_815770.jpg
a0153950_8151293.jpg


(盛岡市津志田・変電所)

[PR]

by big-13 | 2010-02-25 08:32 | 建造物 | Comments(10)
Commented by ウシポニ at 2010-02-25 09:23 x
おはようございます。

こういうの工場系っていうんでしょうか。
私は工場萌えじゃないですけれど、いいですね。
こういうのはやっぱり夜とか夕方がいいですよね。
ライトが当たって、
複雑なパーツから生み出される影の部分が。

津志田の変電所ってトレーニングジムの近くにあるやつですか?
最近、そっちのほういってないなぁ。
Commented by yuumi178 at 2010-02-25 19:49
変電所もbig-13さんの手にかかれば素敵な被写体ですね♪
1、3枚目、網のフェンス越しに綺麗にピントが合ってますね~。
無機質な変電所にライトが当たり、不思議な感覚に陥ります。
工場・工事現場・変電所。
さて次は何かなぁ~(笑)
採石現場やセメント工場のプラントも
なかなかいい被写体になりそうですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by chikka at 2010-02-25 20:21 x
変電所、やっぱりフェンス内は立入禁止ですね?
フェンス越しがとても綺麗ですぅ♪
初めてじっくり見せて頂きました。
1枚目、ロボコンの手足みたいですね♪O(≧▽≦)O (フルスギ・・)
4枚目のお写真、核シェルターの様な〜怪しい雰囲気が好きです^^☆
さて次は(笑)
海底油田、発掘現場もよろしくね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by outside_input at 2010-02-25 21:21
こんばんは。自分的には3枚目と5枚目の焦点距離10mmの広角系のモノがツボにはまります。
グレーの空と無機質な変電所が良く合ってて、いい感じの色合いですね!!
ですが、早朝にマニュアルで長秒撮影されているbig-13さんが、文句なくスゴイです!!!
Commented by big-13 at 2010-02-26 05:05
ウシポニさん、こんばんは^^
そうですよー!トレーニングジムの近くです。
新幹線の高架橋そばの狭い道路沿いですね。
複雑なパーツから生み出される影の部分。
シルエット好きの私には堪りません(●´ω`●)
Commented by big-13 at 2010-02-26 05:20
yuumiさん、おはようございます^^
フェンスのボケ加減がいい味だしてるかなぁ、
なんて自分でも思ったりして(^^ゞ
ほんと夜って色々な場所を、魅力的な被写体に演出してくれますよね^^
”無機質・夜・光源”この3つのキーワードを元に次の
”萌えポイント”を探してみたいと思いまーす♪
採石場にセメント工場ですか(・∀・)
実は狙ってる採石場が一箇所あるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
忘れた頃に、ポロッとアップするかもです。
Commented by big-13 at 2010-02-26 05:33
chikkaさん、おはようございます^^
お察しの通り、変電所内は”立ち入り禁止”です。
でも、お陰でフェンス越しのボケが撮れたので良かったです。
ロボコン...懐かしすぎですぅ(笑)
当時リアルタイムでの記憶はありませんが、家に
ロボコングッズがあったことは覚えています。
塩ビのロボコン人形や雑誌は子供の私にとって宝物でした(´ω`*)
海底油田とは、これまたハードルが高いですねー(笑)
採石場あたりでお許しくださいまし~(人ω<`;)
Commented by big-13 at 2010-02-26 05:53
外部入力さん、おはようございます^^
やはり広角系がお好みでしたか(・∀・)
外部入力さんの普段撮られる、お写真の傾向から
広角マニアの香りがプンプン漂っていましたよ(笑)
空の色、実は迷ったんですよ。
2枚目を見ていただけると分かるように、ブルーかグレーかで迷いました。

いえいえ、私なんかまだまだ駆出しの初心者ですよ。
何の世界でも”狂人と言われて初めてスタートライン”
私も一日でも早くスタートラインに立てるよう、
日々精進していきたいと思っております^^
Commented by fu-kuro at 2010-02-26 22:58
ここを写真を撮ろうとは思いつかなかった!
見事な写真ですね~。
わたしも男らしい工場的な景色が好きです♪
Commented by big-13 at 2010-02-27 04:19
fu-kuroさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
男らしい雰囲気が表現できて良かったです♪
さぁて次は何の工場を撮ろうかなぁ(*゚▽゚*)


<< 霧中の南大橋      接写リングで竜神木 >>