2010年 02月 27日
冬の岩洞湖①
a0153950_7153344.jpg
休日にはたくさんのワカサギ釣り客で賑わう岩洞湖ですが、
この日は平日ということもあり、釣りをしている人は僅かでした^^

冬の岩洞湖②はこちら



a0153950_7154111.jpg
a0153950_7154781.jpg
a0153950_7155498.jpg
a0153950_716177.jpg
この開放感は病みつきになりそうです(≧∇≦)
a0153950_716831.jpg
a0153950_7161475.jpg
a0153950_7162897.jpg
a0153950_7163935.jpg
a0153950_7164325.jpg
a0153950_7164939.jpg


(盛岡市玉山区薮川・岩洞湖)

[PR]

by big-13 | 2010-02-27 07:20 | 風景 | Comments(8)
Commented by ウシポニ at 2010-02-27 10:38 x
こんにちは。

ああ、ほんとだ、テントがない・・・。
平日と休日じゃ、こんなに違うんですね。
平日の岩洞湖もいいなぁ。
解放感。こういった場所、あまりないですから、
一回は実際に味わってみたいです。
Commented by yuumi178 at 2010-02-27 11:53
雪に映った木の影がいいですね~。
春も近付いてきたので
だんだん、こういう光景も見られなくなってきますね。
4枚目のローアングルから捉えた構図、とっても好みですぅ(笑)
平日の岩洞湖は穴場ですね♪
Commented by chikka at 2010-02-27 18:00 x
極寒の地!根性と気合で押し通す、ワカサギ釣り(笑)
でも男の浪漫が、そこにはあるんですね^^☆
ほんと♪ 平日は独り占めですね(~▽~喜)
釣りも撮影も、ポイント選び、迷っちゃいそうですぅ(♪笑)
5枚目、風雪の紋様が好きです♡
Commented by mizuiro-m at 2010-02-28 01:55
逆光の中、木々が雪に映り込んだ感じ。。。
アンダーでとってもカッコいいですー!
雲の流れや、ローアングルで開放的な気持ちの良い
素敵なカットも沢山ですね^^
わかさぎ釣りってどんな感じだろ?
やってみたい気もしますが。。。やはり寒そう^^;
Commented by big-13 at 2010-02-28 04:55
ウシポニさん、おはようございます^^
休日、たくさんの人で賑わう岩洞湖もいいですが
平日の閑散とした雰囲気もオススメですよー!
ワカサギ釣りをしなくても十分に楽しめるスポットです♪
Commented by big-13 at 2010-02-28 05:11
yuumiさん、おはようございます^^
雪に映った影、気に入ってもらえてよかったです。
湖面がメインではありませんが、あえて1枚目に
持ってきて良かったように思います。
あの開放感を味わえる場所はなかなか無いので
春が訪れる前に、もう一度くらい行きたいです♪
ローアングルは試しに1枚撮ってみたのですが
思いのほか出来が良かったので選んでみました^^
平日の岩洞湖は超×2オススメですd(^^*)
Commented by big-13 at 2010-02-28 05:18
chikkaさん、おはようございます^^
夜明け前から釣りに行かれるほど活動的なchikkaさんには、
もう岩洞湖の魅力を語るまでもないですよね^^
風が吹くたび、ガラリと姿を変える紋様。まさに自然の美ですね♪
来シーズンは私もワカサギ釣りをやってみようかなぁ\(○^ω^○)/
Commented by big-13 at 2010-02-28 05:28
mizuiroさん、おはようございます^^
アンダーでのシルエットが個人的に大好きなので
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
雲も適度に出ていたのでいい感じの撮影条件に恵まれました。
ワカサギ釣り、私も興味津々です。
来年はきっちり道具を揃えて寒さ対策も
万全にチャレンジしてみたいと思います。
湖面はほんと広々としていて、なんというか他に類を見ない
開放感に、言葉では表現できないほどの感動を味わいました。


<< 橋の番人      霧中の南大橋 >>