2010年 02月 28日
冬の岩洞湖②
a0153950_6453018.jpg
冬の岩洞湖、第②弾です^^

冬の岩洞湖①はこちら



a0153950_6454854.jpg
a0153950_6455919.jpg
a0153950_646441.jpg
a0153950_6464627.jpg
帰り道に見つけた可愛い雪だるま♪
a0153950_6465158.jpg


(盛岡市玉山区薮川・岩洞湖)

[PR]

by big-13 | 2010-02-28 06:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by ウシポニ at 2010-02-28 11:11 x
こんにちは。

岩洞湖に光が降り注いでいるのが感じ取れます。
静かそうでいいですね。
まさしく、解放された空間。
ワカサギと寒いところだけじゃなかったんですね。
身近に、知らない世界がたくさんあるようです。
Commented by chikka at 2010-02-28 12:26 x
1枚目、陽光を割って流れる雲がとても好きです!
3枚目、テントがスポットライトを浴びてますね〜^^ 
舞台は整った〜♪ って感じがします♡
そして4枚目、照明が変わって、第2幕の上演かな?^^☆
可愛い雪だるま♪
これは!一筆書きが出来そうな雪だるまさんですね(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-02-28 15:05
①の時より、だんだんと雲が迫ってきて空模様が怪しくなってきましたね。
2枚目の雲の中から覗く太陽、この妖しい雰囲気に惹かれます。
3枚目には薄っすらと天使の梯子♪
4枚目はまるで墨絵のようにも見えますね。
帰には可愛い雪だるまさんに出会えて良かったですね~(^^)
Commented by big-13 at 2010-03-01 04:28
ウシポニさん、こんばんは^^
降り注ぐ光がとても神秘的でした。
音も時々風の音がするくらいで、すごく静かで良いところです。
独りが好きな私には最高に居心地のよいところです。

そうそう、岩洞といえば、藪川そばも美味しいんですよ♪
Commented by big-13 at 2010-03-01 04:40
chikkaさん、こんばんは^^
1枚目、ダイナミックな雲の広がりが気に入っています。
テントを照らすスポットライトは、まるで釣り人達を
祝福しているかのようでしたよ~♪
雪だるまはあまりの可愛さに即パチリでした\(○^ω^○)/
Commented by big-13 at 2010-03-01 04:52
yuumiさん、こんばんは^^
この日は夕方にかけて、天気がくずれてきました。
お陰で、少し厚めの雲の隙間から射す光にお目にかかれました♪
2枚目の怪しい雰囲気、私も好きです。
4枚目、淡い感じが、たしかに墨絵みたいですね^^
この雪だるま、帰り道に藪川郵便局の前を通ったとき
見つけたんです。当然、即パチです\(○^ω^○)/
Commented by mizuiro-m at 2010-03-01 20:25
これまたアンダーな感じが良いです!
天使の梯子も見事ですね^^
こんな風に見渡すような写真は、気持ちがすーっとします。
Commented by big-13 at 2010-03-02 02:08
mizuiroさん、こんばんは^^
太陽光の広がりを強調したかったので、
アンダーにしてみました。
気に入っていただけて、とても嬉しいです♪


<< 霧中の都南大橋      橋の番人 >>