2010年 03月 01日
霧中の都南大橋
a0153950_5505322.jpg
深夜の霧に包まれる都南大橋です^^

・霧中の大橋はこちら




a0153950_5513985.jpg
a0153950_5515195.jpg
a0153950_552969.jpg
a0153950_5521462.jpg
以前にも撮ったことのある橋の下。
前回は18mmでしたが今回は10mmでの撮影です。
18mmで撮ったものはこちら

(都南大橋)

[PR]

by big-13 | 2010-03-01 05:53 | 風景 | Comments(8)
Commented by chikka at 2010-03-01 17:08 x
雨の日の都南大橋もとても素敵でしたが、霧に包まれた都南大橋も幻想的で好きですぅ!
10mmでの撮影を見せて頂いて、迫力に吸いこまれそうです^^☆
1枚目、重厚な橋と枯木立の画が好きです!
最後のお写真、やっぱり橋の下はダイナミックですね♡♡
暖かくなると橋の下の芝生をお散歩される方を見かけますが、同じ場所とは、とても思えない位に静寂の世界を感じます♪
Commented by ウシポニ at 2010-03-01 18:44 x
こんばんは。

都南大橋なんか上を通ることしかないので、
私にとっては新鮮に映りました。
3枚目なんか、橋が燃えています。

なんとも、霧の夜はおもしろい顔をするんですね。
Commented by yuumi178 at 2010-03-01 20:07
リベンジ、大成功ですね!!
10㎜の広角レンズで見る世界はここまで違うんですね~。
この奥行感、たまりません(≧▽≦)
1枚目の霧の中に包まれる橋と木々のシルエットの写真から
広角の世界へ入っていくドキドキ感を彷彿させる
そんな印象を受けました(^^)/
Commented by mizuiro-m at 2010-03-01 20:22
10mmの広角、やっぱり良いですね^^
アングルのセンスもあるんだろうけど、とてもカッコいいです!
以前のと比べてみましたが、やはりこちらの方が迫力あります。
霧の中っていうのもかなり幻想的で◎
Commented by big-13 at 2010-03-02 02:27
chikkaさん、こんばんは^^
雨の日の夜って幻想的で私も好きです!
10mmの創り出す画を、気に入っていただけて嬉しいです。
とてもσ(゚ー^*)
1枚目”さて帰ろうか”というときに、ふと目に入った光景に身体が
反射的に撮ったもので、自分でも1番気に入っているんです♪
日中は皆さんの憩いの場として親しまれている橋の下も、
夜になると、シーンと静まり返った静寂の世界になりますね。
Commented by big-13 at 2010-03-02 02:38
ウシポニさん、こんばんは^^
時にはお弁当片手に橋の下まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
都南大橋西側の芝生付近は、ちょっとした休憩などにオススメですよ。
3枚目、もともとアンダーに撮ったものだったんですが、オーバーに
撮ったもう1枚の候補と比べ、構図的にどうしてもこちらを使いたくて
フォトショップで思いっきり明度を持ち上げました。
燃えている感を上手く伝えることができて嬉しいです♪
Commented by big-13 at 2010-03-02 02:47
yuumiさん、こんばんは^^
ありがとうございまーす!
せっかく褒めていただいたのに恐縮ですが、私自身としては、
とりあえずリベンジ成功?といった感じなのです...(?´・ω・`)
なんというか、10mmの力を使いきれていないような。
次回は未定ですが、日を改めて再挑戦してみたいと思います^^
1枚目、自分でもすごく気に入っているんですよ\(^ ^)/
全体の流れを感じ取ってもらえて良かったです♪
Commented by big-13 at 2010-03-02 02:57
mizuiroさん、こんばんは^^
ほんと広角レンズの表現力には、いつも驚かされてばかりです。
私も以前のものより迫力があると思います。
でも今ひとつ自分なりに納得できない部分があるので
今度撮るときには10mmの力をフルに使い切って、
力強いパースを利かせた表現が出来るよう精進
いたしますので、どうか長い目で見てやってください(^^ゞ


<< 立ち入り禁止!      冬の岩洞湖② >>