2010年 03月 02日
薄っすらパキラ
a0153950_8372366.jpg
水滴にパキラを映しこんでみました^^

(自宅にて)

[PR]

by big-13 | 2010-03-02 08:41 | マクロ | Comments(6)
Commented by chikka at 2010-03-02 16:18 x
わぁ〜♪ 綺麗!
パキラ♡ 見えます見えます、小っちゃく映っていますね〜^^ 
とても不思議な世界ですね♡ 
水滴の中に虹がかかっていますぅ、なんて可愛いんでしょう^^
このお写真、大好きです!
big-13さん、今度は「竜神木」君も水滴の中に映してあげてね(笑)

レンズを通した光は、五角形に見えるのでしょうか??
Commented by yuumi178 at 2010-03-02 17:03
わぁ、水滴♪水滴♪♪
パキラ見えてます、いっぱいいます!(笑)
キラキラ光ってとっても綺麗ですね。
奥の水滴は五角形に並んで可愛いなぁ~。
私もこのPhoto大好きです(*^_^*)
Commented by big-13 at 2010-03-03 04:46
chikkaさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
パキラ、もっとクッキリ鮮明に映したかったの
ですが、今の技量ではこれが精一杯でした(^^ゞ
今度は竜神木くんも水滴に映しますね。
光ボケが五角形なのは、使用したレンズの絞り羽根枚数が
5枚で、それを絞って使ったからなんですよー(*^~^*)
逆に開放で使うと、丸くふんわりとしたボケになります♪
Commented by big-13 at 2010-03-03 04:50
yuumiさん、こんばんは^^
DVDの記録面に霧吹きシュッシュッで、たくさん
水滴を作って、水滴レンズ越しにパキラと睨めっこです。
五角形のボケ、気に入ってもらえて良かったです♪
Commented by mizuiro-m at 2010-03-04 00:24
とっても綺麗!!
水滴がちゃんと出来てて、後ろの五角形がまた可愛らしい☆
色も良いですねー^^
私も以前、CDの裏面を使って水滴を撮った事があるんです。
http://skyhigh77.exblog.jp/10902679/
あとこの次の記事にも載せてます。
良かったら覗いてみてくださーい^^
こんなに綺麗じゃないけど。。。
Commented by big-13 at 2010-03-04 05:37
mizuiroさん、おはようございます^^

mizuiroさんの撮った水滴を拝見させていただきましたが
水滴がほぼ球体になっていて、とても綺麗ですね^^
これほどの表面張力をもつ液体はもしかしてグリセリンでしょうか。
参考にさせていただきまーす♪


<< 夜の十六羅漢②      立ち入り禁止! >>