2010年 04月 13日
バトン
a0153950_812489.jpg
先日、ブログ友達のmizuiroさんからバトンを受け取りました。
バトンというものの存在は初めて知りましたが、
なんだか面白そうなので早速いってみましょう^^
↓ ↓ ↓

(盛岡市上鹿妻五兵ヱ新田)




★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください

とのことですd(^^*)

■お名前は?
・big-13

■おいくつですか?
・精神年齢は60代かなぁ

■ご職業は?
・Webデザインというか画像の加工修正をやってます。

■今、悩みはありますか?
・いろんな意味で残された時間があと僅かといったことでしょうか。
まぁ悩んでも仕方ないのですが・・・

■あなたの性格をヒト言でいうと? 
・超負けず嫌い

■誰に似ていると言われたことがある? 
・徳永英明、山崎まさよし、永瀬正敏

■社交的? 人見知りしちゃう?
・シールド全快(笑)

■人の話にはしっかり耳を傾ける?
・話すのが苦手な分、聞き上手です。

■ ギャンブルは好き?嫌い?
・運の要素が強いものはキライです。

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
・好きな食べ物 : カツ丼、天丼、カレー、甘いもの
・好きな飲み物 : コーヒー、豆乳、トマトジュース(無塩)
・嫌いな食べ物 : ホヤ、ナマコ
・嫌いな飲み物 : 生姜湯

■恋人はいる?
・いません

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・思いやりがある人
・好奇心旺盛な人
・精神的に自立している人
・過ちを素直に認められる人
・感情より理性を優先させることのできる人

■親友と呼べるお友達は何人いる?
・頑固で気難しい自分と真剣に接してくれる、良き理解者K・Tくん、ただ一人です。
いつも感謝してます^^

■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である
・心優しく、とても思いやりのある方だと思います。
でも、ちょっとだけおっちょこちょいで可愛い一面も(笑)

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?
・何でもそつなく平均以上にこなす
しかし裏を返せば中途半端(そのことに最近やっと気付きました)

■これのためなら一食抜ける!
・1枚の写真(一食といわず二日くらいでもOK)

■趣味・特技(いくつでもOK)
趣味 : 今はネット、読書、カメラ
特技 : 初対面で相手の性格を看破すること

■今、行きたい場所は?
・空中都市マチュピチュ

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?
・レンズかシグマDP1s
 
■将来の夢を語ってください
・お金の呪縛から開放されること

■その為に何かしていることはある?
・詳しくは言えませんが、人生を賭けて勉強中です。

■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

『Tamayura no Life』のyuumiさん
・女性視点の温か味溢れるお写真を撮られています^^

『籠り部屋からの拾い価値』のウシポニさん
・盛岡の飲食店やイベント情報を、独特の言い回しで
楽しくレポートしてくれています^^

『Saku Loft Garden気まぐれDiary』のpx3さん
・水難救助犬を訓練されていて、写真、山などにも詳しい方です。
とにかく好奇心旺盛で、その勉強熱心な姿勢にはいつも感心させられます^^


以上3名のブロ友さん、一方的なバトンをお許しください。
もちろん強制ではありませんので、気が向かなければスルーしてくださって構いません^^

お仕置き??どうか命だけはご勘弁をーm(*T▽T*)m(笑)
[PR]

by big-13 | 2010-04-13 08:22 | その他 | Comments(9)
Commented by mizuiro-m at 2010-04-13 08:33
あ、ありがとうございました(^ー^)v
自分が書いたのが恥ずかしくなるくらい丁寧な回答。
big-13 さんの人柄ですね♪
私が回した方、皆さん快く受け取ってくださりこれでお仕置きは
完全に免れました(・・・だから、これって何なんですか。笑)
徳永英明、山崎まさよし、永瀬正敏似で、シールド全快な
big-13さん^^
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす!
Commented by px3 at 2010-04-13 10:12 x
ご紹介いただきましたがこういったもの不得手です。
申し訳けございませんがスルーさせてください。

お写真ボケの効いた春寸前
暖かかったり、寒かったりそんな長閑さが感じられます。

JAXA投稿載りましたでしょうか。
コンポジット撮影処理てこずってます(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2010-04-13 17:23
こんにちはー♪
バトン、楽しく拝見しました(^^)
mizuiroさんもbig-13さんも、それぞれのお人柄が滲み出ていて
また少し近付けたような気になりました♪
そして、写真にチェーンで繋がれたポールを持ってくる所がさすがです(*^^)v

全部のルールは守れそうにありませんが(!?)
私もやってみますね(^_-)-☆
Commented by ウシポニ at 2010-04-13 22:55 x
こんばんは。
バトンの件ありがとうございます。
わざわざ紹介していただいたのですが、
ちょっとご遠慮いたします。すいません。
私がブログを書くときのポリシーみたいなものあって、
書き手は記事よりもあまり前に出ないこと、
というのがあります。(現時点では)
ようは黒子的な存在でいたい、と思っています。
ブログ記事によっては個人的な内容も書きますけれど、
あまり明確にしたくないなぁ、という気持ちがあるためです。
お許しください。

ところで、牛さん。
願いごとしながら撫でるといいのでしょうか。
よしよし、と願い事とか関係なく撫でてみたいです。
Commented by big-13 at 2010-04-14 04:09
mizuiroさん、こんばんは^^
どういたしまして。
貴重な経験を積むことができて、こちらこそ感謝しています♪
これからもよろしくお願いしまーす\(○^ω^○)/
Commented by big-13 at 2010-04-14 04:25
px3さん、こんばんは^^
こちらこそ無理を行って申し訳ございませんでした。
どうか気になさらないでくださいね^^

JAXAの投稿ですが、確認したところまだのようです。
今現在4月9日分の投稿までが反映されているようです。
私の投稿は10日分なので、もしかして今日辺り反映されるかも知れません。
コンポジット撮影した写真の合成は私の場合、フォトショップを
使っているのですが、フリーソフトもあるのでそちらを
試してみるのも良いかと思います。
参考までにURLを貼っておきますね^^
『YIMG』
http://homepage2.nifty.com/galaxystar/yimg.htm
Commented by big-13 at 2010-04-14 04:37
yuumiさん、こんばんは^^
楽しんでいただけましたか\(○^ω^○)/
実は私、こういったものが大の苦手なのです。
でも今回、何事も経験と思い楽しみながらやってみました^^

写真の意図、感じ取ってもらえて嬉しいです♪
こんな風に写真にメッセージを乗せるのって面白いものですね。
またひとつ写真の魅力を発見しました♪d(´▽`)b♪
Commented by big-13 at 2010-04-14 04:55
ウシポニさんこんばんは^^
こちらこそ無理を言ってすみませんでした。
ウシポニさんのブログに対する考え方、ポリシー、
しっかり感じ取りました。
どうか気になさらず、これからもよろしくお願いします。

撫牛はたしか牛の撫でた部位が健康になるとかだったような・・・。
ちょっとうろ覚えなので間違っていたらすみません(^^ゞ
てことで私は目を酷使する仕事なので牛さんの目を
ナデナデしてきましたよ♪
Commented at 2010-04-15 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 激ムズ!手持ちマクロ      綱取ダム【富士見台展望台】 >>