2010年 04月 14日
激ムズ!手持ちマクロ
a0153950_6161493.jpg
これからどんどん温かくなり、外で植物を撮る機会が増えるので、
そろそろ手持ちマクロの練習をせねばと、ハクモクレンを撮ってみました^^
(。-`ω-)ンー、これは思っていたより難しいな。
手ぶれ云々はシャッター速度さえ確保できれば
何とでもなるけど、問題は前後の揺れ。
一生懸命まばたきをガマンして、MFでピントを追い込んでも
肝心な身体のほうがメトロノームのように前後に揺れてちゃ問題外だぁね。

正直今の私にはこのあたりが限界。
手持ちに拘るか、一脚&三脚を駆使するか...さてどうしたもんか・・・。




a0153950_616232.jpg


(盛岡市・綱取ダム)

[PR]

by big-13 | 2010-04-14 06:44 | マクロ


<< 夜はまだまだ冷えます①      バトン >>