2010年 04月 20日
スイセン+
a0153950_7552221.jpg
高松の池にて植物撮りの練習をしてきました^^



a0153950_756213.jpg
a0153950_7561588.jpg
a0153950_7562026.jpg
a0153950_756268.jpg
↑↑↑ツツジ
a0153950_7564496.jpg
a0153950_7565642.jpg
a0153950_757299.jpg


(盛岡市・高松の池)

[PR]

by big-13 | 2010-04-20 08:01 | 植物 | Comments(9)
Commented by mizuiro-m at 2010-04-20 09:21
ローアングル、広角、マクロと見ごたえがありますね!
迫ってくるような力強さを感じました。
同じスイセンを撮っても、私が撮ったらこうはいかないだろうなぁ
と思いました。
雫が上手に撮れてますね^^
高松の池は、こういう植物もあるんですねー。
いつか行ってみたいと思います。
Commented by yuumi178 at 2010-04-20 17:16
お花を広角で撮ると、面白いですね!
ローアングル、自分が虫になった気分で見る事ができます(笑)
花=マクロのイメージになってしまいがちですが
こういう撮り方、勉強になりました~(^^)
水仙の蕾が個人的にはツボでした(笑)
Commented by px3 at 2010-04-20 18:37 x
高松の池のさくらは名所にもなっているようですね。
今の時期「スイセン」ですか。
雨の後なのでしょう、雫も素敵です。
花は綺麗で和みます。
6枚目しべや弁がまだ見えない「これから咲きます」が好きです。
Commented by ウシポニ at 2010-04-20 20:39 x
こんばんは。
深夜の車両センター、いいですよ。これ。
貨物車が好きです。
八幡宮、雨の感じがいいですね。
雰囲気が出てます。
高松の池は色鮮やかですね。
こういった色を見ると、
春がきたなと実感できます。
気温は安定しませんけれど。
Commented at 2010-04-20 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by big-13 at 2010-04-21 04:29
mizuiroさん、こんばんは^^
迫ってくるような力強さを感じてもらえて嬉しいです。
ありがとうございまーすヽ(*’-^*)
今までは風景写真をメインに勉強してきたので、これからは
植物の撮り方も少しずつ学んで行きたいと思います。

高松の池には水仙やツツジ以外に、バラ園もあるんですよ^^
そちらもオススメです♪
Commented by big-13 at 2010-04-21 04:38
yuumiさん、こんばんは^^
"自分が虫になったような気分"
なるほど、そういった見方もあるんですね(・∀・)
勉強になります♪
水仙の蕾、気に入ってもらえましたか?
嬉しいです^^
Commented by big-13 at 2010-04-21 04:46
px3さん、こんばんは^^
高松の池は盛岡城跡公園とならんで盛岡の桜の名所のひとつで
この時期開催される"盛岡さくらまつり"の会場にもなっています。
花は見ているだけで和みますよね^^
カメラを始める前は花に全く興味がありませんでしたが
今ではすっかりその魅力に虜になりそうです。
6枚目、成長過程の"これから"って感じが良いですよね♪
Commented by big-13 at 2010-04-21 04:59
ウシポニさん、こんばんは^^
深夜の車両センター、気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます♪
何となく夜の工場に近い雰囲気を醸し出していて
個人的に好きな場所です。


<< 深夜の『北上川一本桜』      夜の一コマ >>