2010年 06月 04日
フォトショでお遊び
a0153950_448176.jpg
一枚の写真をPhotoshopでいろいろ弄ってみました^^



a0153950_4483019.jpg
a0153950_4483723.jpg
a0153950_4484227.jpg
a0153950_448597.jpg
a0153950_44945.jpg
a0153950_4491178.jpg
a0153950_4491628.jpg
a0153950_4492926.jpg
a0153950_4493744.jpg
a0153950_4494316.jpg
a0153950_4494992.jpg


(綱取ダム)

[PR]

by big-13 | 2010-06-04 04:55 | 植物 | Comments(6)
Commented by yuumi178 at 2010-06-04 20:06
こんばんは^^
フォトショップ、私も使い始めたので面白く拝見しました♪
1枚の写真がいろいろ変化してますねー。
6枚目と8枚目が私好みです(笑)
モノクロもひとつじゃなく、いろんなパターンがあるんですね。
勉強になりました~(^O^)

『開ききった水芭蕉たち』
開いてしまった水芭蕉も午後の陽射しを浴びて
生き生きとして見えました。
自分ではなかなか水芭蕉を見に行くこともないので
お写真を拝見出来て嬉しかったです^^
Commented by budori at 2010-06-04 23:01 x
花を変えないでバックをいろいろ変えられるんですねー!
私は面倒くさがりなので、こういう楽しい遊びはやったことないです^^;
最後から5枚目、実物と全く違う仕上がりが印象的ですね・・・

前の記事、1枚目の水芭蕉とってもきれいですね!
Commented by ウシポニ at 2010-06-04 23:51 x
こんばんは。
いろいろ変えてみると、また違った表情になるものですね。
ミズバショウ、岩洞湖のでしたか。
4月下旬に仕事でちらりとこのあたりきましたけれど、
たくさんありましたよ。
通っただけなので、きちんと見なかったのですが。
ミズバショウ見つけると、ちょっと得した気分になります。
Commented by big-13 at 2010-06-05 07:45
yuumiさん、おはようございます^^
なるほどyuumiさんもフォトショップを使い始めたのですね。
保存方法も容量のことを考えて『webおよびデバイス用に保存』
にされているようですし、きちんと理解されているなぁと感じました(^-^)
でもexif情報が消えちゃうのでちょっと残念です(^^ゞ

水芭蕉、生き生きしてますか(・∀・)
多少時期をはずしてしまい悔しい思いをしましたが
yuumiさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by big-13 at 2010-06-05 08:04
budoriさん、おはようございます^^
実はバックより花の明暗差を表現したくて弄ったんですよ(^^ゞ
ボタン一つのお手軽HDRだと表現が露骨というかクドイので
そのへんのバランスに気を遣いました^^

水芭蕉の1枚目、気に入ってもらえて良かったです(・∀・)
今年は春子谷地湿原、岩洞湖と見ごろを外してしまったので
また来年チャレンジしたいと思います。
Commented by big-13 at 2010-06-05 08:17
ウシポニさん、おはようございます^^
画像修整もデジタルならではの楽しみ方なんですよd(^^*)
修整には賛否両論あるみたいですが私は大賛成でーす\(○^ω^○)/

ウシポニさんも岩洞湖に行かれたんですね。
4月下旬だと丁度見頃だったのでしょうね^^
また来年に期待したいと思います。


<< 岩山から望む夕焼け①      開ききった水芭蕉たち >>