2010年 06月 13日
岩山から望む夕焼け②
a0153950_6112741.jpg
・6月7日撮影



a0153950_6113865.jpg
a0153950_6114712.jpg
a0153950_612752.jpg
a0153950_6121275.jpg


(盛岡市・岩山展望台)

[PR]

by big-13 | 2010-06-13 06:13 | 夕焼け | Comments(12)
Commented by fu-kuro at 2010-06-13 09:20
最近はきれいな夕焼けが見れますが、
とてもいい感じに撮れてますね。
個人的には3、4枚目がダイナミックな感じで好きです(^_^)
Commented by mizuiro-m at 2010-06-13 11:21
おぉ〜これは凄いですね。
少し怖いくらいの夕焼け空です。
まさに燃えてるよう。。。
力強さを感じます^^
Commented by ウシポニ at 2010-06-13 11:29 x
こんにちは。
いいですね。空が燃えています。
雲のない空もいいですけれど、
雲のある空は、いろんな表情があるので
結構好きです。
まあ、空はなんでも好きですけれども。
山の稜線と雲との間にある太陽が
目に見えてきます。
巨人がのぞく感じがします。
Commented by budori at 2010-06-13 18:52 x
今晩は^^
赤く染まった雲と真っ赤な太陽が印象的ですね♪
岩山から見た夕日はあまり見たことはないのですが、
とてもきれいですね。
盛岡の街の夜景につながっていく雰囲気も素敵です^^
私も岩手山への夕日が好きですが
なかなかいい夕日には出会えません・・・(T_T)
Commented by yuumi178 at 2010-06-13 20:03
こんばんは♪
山の上から見る夕日、いいですね~!
赤く染まる空の色、なんとも言えません。
雲がある夕焼けは大好きです。
そして、沈んでしまった後の宵の街並みの雰囲気もすごくいいです^^
Commented by big-13 at 2010-06-13 23:07
fu-kuroさん、こんばんは^^
そうですね。最近は綺麗な夕焼けが多いですね。
3、4枚目、良かったですか(・∀・)
ありがとうございまーす♪
Commented by big-13 at 2010-06-13 23:13
mizuiroさん、こんばんは^^
(・∀・)ちょっと怖い感じに弄ってみました。
燃えてる感じ、力強さを表現したかったので
そう言ってもらえてとても嬉しいです♪
ありがとうございまーす。
Commented by big-13 at 2010-06-13 23:43
ウシポニさん、こんばんは^^
燃えてる感じを強調してみました。
私の写真は実際の風景をありのままにではなく、
その時感じた印象をそのまま表現しているので
その時の気持ちでだいぶ表現が変わってくると思います。

雲のある空、私も大好きです。
流れる雲をボーっと眺めていると癒されます。
『巨人の目』
言われてみるとたしかにそう見えますね^^
Commented by big-13 at 2010-06-14 00:01
budoriさん、こんばんは^^
赤い太陽と真っ赤に染まった雲を強調してみました。
岩山から見える夕日はとても綺麗ですよ。

岩手山への夕日と言えば、私は毎日通勤で南大橋を
通るのですが、綺麗な夕焼けに染まる岩手山を後ろ髪引かれる
思いで見ています。
さすがに運転中は撮れないのでいつも悔しい思いをしています(T_T)
Commented by big-13 at 2010-06-14 00:12
yuumiさん、こんばんは^^
岩山からの夕日が好きなんですよー♪
休日は綱取ダムや岩山でボーっと空を眺めている
ことが多いので夕焼けを見る機会も多いんです^^
夕日で真っ赤に染まる雲はいいですよね。
徐々に闇に包まれていく盛岡の街並みもとっても綺麗です。
Commented by shiratori8 at 2010-06-28 09:20
同じ岩手でも宮古と盛岡では夕焼けが違うような気がします。
 宮古より色が濃く焼けるようですね。
いま太陽が一番北寄りに沈んでいますが、岩山からだと岩手山の左になるんですね
Commented by big-13 at 2010-06-30 08:09
マスターさん、おはようございます^^
そうですね。
私は山田出身なので沿岸の夕焼けは子供の頃に
たくさん見ましたが、たしかに盛岡での夕焼けより
色が薄いように感じます。
地域によって違うものなんですねぇ^^


<< ある日の空      岩山から望む夕焼け① >>