2011年 08月 11日
LIGHT UP NIPPON 2011 山田町
a0153950_22182462.jpg
山田町の花火大会を撮ってきました^^
山田漁港の対岸にある大浦漁港からの撮影で
写真の両サイドに見えるのが大島(オランダ島)と小島です。




a0153950_2219033.jpg
a0153950_22192242.jpg
a0153950_2219472.jpg
a0153950_2220560.jpg
a0153950_22202886.jpg
a0153950_22204458.jpg
a0153950_2221347.jpg
a0153950_22212271.jpg
a0153950_22214380.jpg


(岩手県下閉伊郡山田町船越大浦・大浦漁港)

[PR]

by big-13 | 2011-08-11 22:22 | イベント | Comments(20)
Commented by fu-kuro at 2011-08-12 21:03
これは昨日の岩手、宮城、福島で一斉に行われた花火ですね!
海上に反射する花火と、背景の山々も見えて綺麗です(^^)
今年も夏に花火が見れることに感謝感謝です。

Commented by big-13 at 2011-08-14 02:08
fu-kuroさんこんばんは^^
そうです。
11日に岩手、宮城、福島で鎮魂の祈りを込めて行われた花火です。
どうしても花火と一緒に山田町の象徴であるオランダ島を
フレームに入れたくて山田漁港の反対側まで行って撮ってきました。
初めて花火を撮りましたがタイミングが難しいですね!
練習!練習!
Commented by budori at 2011-08-14 08:24 x
big-13さん、お早うございます^^
お久しぶりです!
海から上がる花火は幻想的できれいですね!
街明かりと海とのコラボが美しいです。
今年の花火はいつもと違う美しさを感じますね。
Commented by yuumi178 at 2011-08-14 09:03
big-13さん、お久しぶりです^^
お元気でしたか?
11日の花火は色々な想いが詰まった花火だったのでしょうね。
とても綺麗な花火、私もこちらで見る事が出来て嬉しいです^^
私もいつかこんな綺麗な花火、撮ってみたいです。
Commented by big-13 at 2011-08-15 00:53
budoriさん、こんばんは^^
お久しぶりです!
建物の大半が焼け落ちてしまい、町に灯る明かりは
僅かなものでしたが、数少ない明かりの中にも希望を
感じることができたように思います。
今後、ひとつ、またひとつと灯りが増えていく毎に
希望が確信へと変わって行くのだと思います。
Commented by big-13 at 2011-08-15 04:43
こんばんは、yuumiさん、お久しぶりです^^
相変わらず元気にやってますよ~(^-^)
11日の花火は被災地の方々にとって、
そして、私自身にとっても特別なものとなりました。

yuumiさんの感性で撮る花火、見てみたいですね^^
楽しみにしてますよ!
Commented by tktuyuki at 2011-08-15 13:18
お久しぶりです^^!
お元気に過ごされてましたでしょうか?
山田町での花火はみたことがないのですが,すてきな風景ですね。
お写真を見ていると,いろいろとお気持ちが伝わってきます。
私もいつか見に行きたいなぁ・・・。
Commented by big-13 at 2011-08-16 00:53
katさん、こんばんは^^
お久しぶりです!
今年の花火は本当にいろいろな想いで観覧しました。
被災地の今後、目先のこと、家屋を流された人、
大切な人を亡くした人とそうでない人との温度差。
誰も悪い訳ではなく悩んでも答えが出るものでもないのが余計に辛いです。

長閑で良いところですので町が落ち着きを取り戻したら
一度いらしてみてくださいd(^^*)
その時は是非オランダ島をパチリと撮ってやってくださいね^^
Commented by mizuiro at 2011-08-16 14:05 x
お久しぶりです(*^^*)お元気にしてましたか?
yuumiさんのところでお名前拝見して、嬉しくなって
飛んで来ちゃいましたー。笑
今年の花火は、いつにも増して、心に響くものがあります。
山田町でも、美しい花火が上がったんですね。よかった。。。

また遊びに来ます。時々でいいので、またお写真見せてくださいねー!楽しみにしています♪

Commented by big-13 at 2011-08-17 02:06
こんばんは、mizuiroさん、お久しぶりです^^
宮城県では気仙沼と多賀城の2箇所で開催されたようですね。
今年の花火は本当に特別なものになりました。
まだいつになるか分かりませんが、必ず復活しますので
末永くよろしくお願いしますd(^^*)
Commented by mizuiro at 2011-08-18 11:57 x
big-13さん、こんにちは(^^)
リンクしてくださってありがとうございます!
私もいただいていきますね♪
こちらこそ、ゆるりと末永く宜しくお願いしまーす(*^^*)
Commented by px3 at 2011-08-22 09:04 x
big-13さん、御無沙汰しております。

山田町の花火大会はそこだけでなかったのですね。
被災地の皆さんが鎮魂の祈りでしたか。
きっと復興への元気をもいただいたことでしょう。

同じころ私も挑戦しましたが全て失敗しました。
来年用にご教授宜しくお願いします。
Commented by big-13 at 2011-08-24 18:33
px3さん、こんばんは^^
お久しぶりです。お元気でしたか?
花火を撮るのは初めてで、勝手が解らず
手探り状態での撮影だったので、レンズもアングルも
ワンパターンになってしまいました(^^ゞ
風景のように「何度でも撮り直し」という訳にはいかないので
上達するまで時間が掛かりそうです。
Commented by TVI-CM 佐々木 at 2011-11-22 09:53 x
初めまして。テレビ岩手の佐々木款と申します。実は弊社で放送中の鉄神ガンライザーの2012カレンダーを製作中です。ただいま、その背景に使用可能な岩手県内の写真を探しています。もしもご協力頂けるならばご連絡頂けないでしょうか?(すみません。ブログ上での連絡方法が判らないので…)電話番号019-624-9016 テレビ岩手CM部の佐々木です。よろしくお願いいたします。
Commented at 2012-01-30 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-29 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 09020503 at 2012-03-31 15:33
はじめまして。
らくださんのブログから遊びに来ました(らくださんのブログも今日みるのがはじめてです)
私は盛岡出身です。
母は宮古出身ですのでよく山田には遊びに小さな頃遊びにいっておりました。
一昨年は子供たちが両親に連れられて遊びに行っております。
あの震災後、岩手へも盛岡へも行っていません。
でも、心がモヤモヤして毎日が過ぎそして毎日考えています。
でも、今年は必ず行こうと思います。
そう思わせてくれて、ありがとうございました。
Commented at 2012-06-05 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-29 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-28 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 船越湾 田の浜漁港 2010 ...      津波後の山田町④ >>