2013年 11月 11日
盛岡市中央公民館ライトアップ
a0153950_1855438.jpg
もの凄く久しぶりの更新です^^
今回は、毎年紅葉の時期に盛岡市中公民館で行われる、庭園もみじのライトアップを撮ってきました(o^-^o)



a0153950_18582053.jpg
a0153950_18582910.jpg
a0153950_18583614.jpg
a0153950_18584316.jpg
a0153950_18585446.jpg
a0153950_185953.jpg


(盛岡市中央公民館)

[PR]

by big-13 | 2013-11-11 19:00 | 紅葉 | Comments(14)
Commented by fukuro-2 at 2013-11-11 22:18
やはり夜の撮影でカムバックですね(笑)
私も金曜行きましたが、毎年行っても飽きません。
それにしても超広角ならではの写真、いいですね!
場合によっては邪魔になる近隣の建物も目立ちませんね(^^)
Commented by chikka-camera at 2013-11-12 16:32
big-13さん、お久しぶりです??
お写真、見せて頂けて嬉しいです。
もみじのライトアップ、凄い迫力ですね‼ 美しいです。
私が訪れた庭園とは別の世界の様に感じました^^
Commented by big-13 at 2013-11-12 17:25
fukuroさん、お久しぶりです^^
初めて中央公民館のライトアップに行きましたけど、綺麗ですね。
今回は手抜きの超広角1本勝負でした。
なんだかんだ言って撮りなれている広角に逃げちゃうんですよねぇ(^_^;)
Commented by big-13 at 2013-11-12 17:38
お久しぶりですchikkaさん^^
不定期更新の放置ブログに訪問していただきありがとうございます(^^ゞ
紅葉は旬の被写体ですし、たくさんの方々が挙って撮り、ネットにアップしているので、
「普通じゃイカン(笑)」と敢えての露出オーバー気味で攻めてみました。
Commented by yuumi178 at 2013-11-12 19:54
big-13さん、こんばんは~♪
久しぶりの更新、とても嬉しいです^^
中央公民館のライトアップ、テレビでも見ましたが
big-13さんのお写真、迫力があって圧巻です。
本当に綺麗な色ですね~☆
Commented by budori at 2013-11-12 23:29 x
今晩は^^
久しぶりの夜の超広角ど迫力写真、やっぱりスゴイです!
最後の写真なんかいったいどうなっているんでしょう(笑)
big-13さんの写真の復活、とてもうれしいです。
無理ない程度にまた見せてくださいね!
Commented by px3 at 2013-11-13 09:59 x
big-13 さん今日はpx3ともうします。
chikka-cameraさんのコメントからきました。
また素晴らしい写真の復活ですね。
勉強させてください。
Commented by big-13 at 2013-11-14 19:59
yuumiさんこんばんは^^
相変わらず放置ブログですみません(^^ゞ
テレビでライトアップを見られたんですね。
実物も綺麗ですよ♪
来年はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
これからも超広角メインでいきますのでよろしくお願いしますね(o^-^o)
Commented by big-13 at 2013-11-14 20:11
こんばんは、budoriさん^^
ありがとうございます♪
いつも超広角で撮っているので、これが一番楽なんです(^^ゞ

最後の写真は松の茂みの間から覗きこむようにして撮ったものですよ(o^-^o)
超広角は少し角度を工夫するだけで画がガラリと変わるので楽しいですね♪
Commented by big-13 at 2013-11-14 20:21
こんばんは、px3さん^^
お久しぶりです。
滅多に更新しない放置ブログにこうして訪問&コメントを頂けて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします(o^-^o)
Commented by tktuyuki at 2013-11-20 22:50
おひさしぶりです!
やっぱり盛岡の紅葉はいいですね~!
真っ赤に染まったライトアップ、美しいです!
Commented by big-13 at 2013-11-21 19:53
KATさんこんばんは^^
おひさしぶりで~す♪
盛岡の紅葉はもう終わりましたので
次は横浜の紅葉を楽しみにしてますよ(o^-^o)
Commented at 2013-12-10 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by big-13 at 2013-12-10 22:02
こんばんは、鍵コメさん^^お久しぶりです。
ライトアップされた紅葉はとても綺麗でしたよ♪
来年は見れるといいですね(*´▽`*)


<< 夜の綱取ダム      天峰山からの眺め② >>