2013年 12月 18日
月夜の日赤
a0153950_21572074.jpg
月光に照らされ不気味に輝く日赤病院です(笑)

今更ですがRAW撮影は良いですね。
JPGに比べて階調表現も豊かですし、補正による劣化も少ないので助かります。
こんなに便利なものならKissの頃からRAWで撮っておけば良かったと後悔しています。



a0153950_2157322.jpg


(撮影場所:都南大橋)

[PR]

by big-13 | 2013-12-18 22:02 | 風景 | Comments(2)
Commented by chikka-camera at 2013-12-19 15:34
big-13さん、こんにちは??
私もこの秋から・・RAWとJPGで撮っていました。
初心者こそRAWで・・とも言われましたが・・
私にはどちらも難しいです。。(>_<)
雲の階調とくっきりと浮かび上がる建物・・不思議な空間を感じますね‼
Commented by big-13 at 2013-12-19 21:55
chikkaさん、こんばんは^^
そういえばchikkaさんは、秋から5Dmk3でしたね♪
やはりフルサイズの画質は綺麗ですよね。
そのぶん処理にも手間はかかりますが、それもまた楽しみのひとつ。
RAWでガンガン撮ってじっくり煮詰めていきましょうね(o^-^o)


<< 両石湾の夜明け      夜の岩手山 >>