2013年 12月 24日
岩山から夜景を望む
a0153950_1943584.jpg
今宵はクリスマスイブ。
恋人たちはこの夜景を眺めながら甘い言葉を囁き合うことでしょう...。



a0153950_1944654.jpg
a0153950_1945115.jpg
a0153950_1945660.jpg
a0153950_195356.jpg
a0153950_195968.jpg
最後は超広角12mm!

(岩山展望台)

[PR]

by big-13 | 2013-12-24 19:10 | 風景 | Comments(10)
Commented by tktuyuki at 2013-12-24 22:59
メリークリスマス!
クリスマスイブに美しい夜景をありがとうございます。
やっぱりフルサイズの広角はいいですね。
へへっ(←能年ちゃんのマネ)
Commented by budori at 2013-12-24 23:44 x
メリークリスマス!
一昨日から胃腸炎で寝たきりだったので(泣)
美しい夜景が見られて感激です。ありがとうございます!
最後はbig-13さんらしく決めましたね!
Commented by chikka-camera at 2013-12-25 20:16
big13さん?? メリークリスマス^^☆

岩山の夜景‼ とっても綺麗ですね。
クリスマスムードに包まれて、いつもの街もなんだか違って見えますね。
今夜も恋人たちでいっぱいかも^^♡♡
Commented by 3383jiji at 2013-12-25 21:11
メリークリスマス♬ですね。
ここからの夜景は、実に感動深いものが
あります。今年の6月に、友人から勧められた
新鬼越池からの岩手山を撮った時は感動もの
でした。でもう一つ春子谷地からも撮って見ました。
東京タワーもいいですが、やっぱり自然には勝てません。
岩山と冬の一本桜を撮りたいです。なんとかやりくりして
是非伺いたいです!
Commented by big-13 at 2013-12-25 22:35
KATさん、メリークリスマス!
横浜の夜景も素晴らしいですが、盛岡の自然に囲まれた夜景もいいですよね♪
フルサイズの広角は画角が広すぎて難しいです(>_<)
Commented by big-13 at 2013-12-25 22:37
bugoriさん、メリークリスマス!
その後、胃腸炎の具合はどうでしょうか(^_^;)
やはり最後の締めは超広角ですね♪
Commented by big-13 at 2013-12-25 22:44
chikkaさん、メリークリスマス^^☆
いつもの見慣れた夜景が、なんだか特別に見えますね(o^-^o)
きっと今夜も恋人たちでいっぱいですよね♡
さて、クリスマスも終わり、次はお正月ですよー!
Commented by big-13 at 2013-12-25 23:00
3383jijiさん、メリークリスマス♬ですね^^
新鬼越池は僕も好きな撮影ポイントです。
無風のときなら逆さ岩手山も見れますし、岩手山を撮るには屈指の撮影場所ですね!
春子谷地湿原は岩手山から直線距離で7kmと近く、
見上げるような構図で撮れるのが魅力です。
岩山の夜景と冬の一本桜はお勧めですよ~♪
お待ちしていますので是非お越しください(o^-^o)
Commented by starjewellery at 2014-01-04 08:53
いや~、素晴らしいデス(^ー^)
ここからは、深夜の夜景しか撮ったことがないんで。。
僕も広角レンズで撮ってみたいデス。
Commented by big-13 at 2014-01-04 16:16
MARUさん、こんにちは^^
ここから見る深夜の夜景は綺麗ですよね(^^)
広角レンズの遠近感は楽しいですよ♪


<< 色づく岩手山      冬はこれから >>