2014年 01月 09日
魹ヶ埼(とどがさき)の日の出
a0153950_20444042.jpg
魹ヶ埼灯台 第②弾
日の出直後の朝日を浴びて色づく岩肌が美しいですね^^
多少無理をしてでも訪れた甲斐がありました(o^-^o)




a0153950_20451199.jpg
a0153950_20451650.jpg
a0153950_20452167.jpg
a0153950_20452526.jpg
a0153950_20452945.jpg
a0153950_20453851.jpg
a0153950_20454393.jpg
a0153950_20454626.jpg
a0153950_20455057.jpg
a0153950_20455382.jpg
a0153950_20455680.jpg
a0153950_20460046.jpg
日の出を拝みながらラーメンを食べました(笑)
強風で何度もガスコンロの火を消され、苦戦させられました(^_^;)



(宮古市重茂半島:魹ヶ埼灯台)


[PR]

by big-13 | 2014-01-09 21:04 | 風景 | Comments(8)
Commented by kanekuro at 2014-01-09 21:10
こんばんは。
岩肌や波の形状などの描写がきめ細かで凄いです!
外で食べるモノってほんと美味しいですよね。
私も同じようなバーナー持ってます。
Commented by big-13 at 2014-01-09 21:28
kanekuroさん、こんばんは^^
この解像感を見るとさすがはフルサイズと言ったところですね♪
よろしければ、こちらのオリジナルサイズもご覧ください(o^-^o)
http://www.flickr.com/photos/111437465@N05/

ほんと外で食べるモノはなぜあんなに美味しいのでしょうか。
不思議です。
kanekuroさんもアウトドア用のバーナーをお持ちなんですね。
このバーナー、コンパクトで携帯性に優れているので
外で湧き水を沸かしてコーヒー飲んだり、今回のように
ラーメンを食べたりいろいろと重宝しています(*^o^*)
Commented by 3383jiji at 2014-01-09 23:54
こんばんは、
flickrの写真見させてもらいました。こういう形式があるんですね。
初めて見ました。なんか、楽しそうですね。
でも、写真がちゃんとしてないと恥ずかしいです。
山の風景も好きですが、海もいいです!
Commented by big-13 at 2014-01-10 01:12
3383jijiさん、こんばんは^^
あ、flickr見て頂けたんですね。
flickrは撮ったものを、ただひたすら投稿できるのでお手軽でいいですよ♪
(本当はタイトルなどしっかり付けたほうが管理しやすいのでしょうけど...)
そして何より、オリジナルサイズで投稿できるのが最大のメリットです(o^-^o)
誤魔化しが利かないので細部までしっかり解像した写真を撮ろうという気持ちにさせてくれます!
Commented by chikka-camera at 2014-01-10 14:18
big-13さん、こんにちは^^
思わず‼ あ~~いいな~~って、声が出ました。
「1時半盛岡出発・・・・」 本当に甲斐がありますね‼
ラーメンも楽しそう???? 美味しそう???? あったまる~????
こういう素敵な旅 ?笑 絶対、はしゃいじゃいます♡♡
あっ、でも体力ないとダメですよね。。笑

flickrの素晴らしいお写真、見せて頂きました^^☆
Commented by big-13 at 2014-01-10 16:09
chikkaさん、こんにちは^^
体力的には辛かったですが、苦労したぶん喜びも一入でしたよ~????
寒さと自然、そして空腹のスパイスでインスタントラーメンが
最高のご馳走になりました(o^-^o)

flickrおすすめです♡
オリジナルサイズでアップできてバックアップ用途として
使えるのも魅力ですね♡♡
Commented by fukuro-2 at 2014-01-10 23:14
赤色に照らされた岸壁、最高です(^^)
こういった景色を見れると早起きの苦労が報われますね。
それにしてもあたたかい朝食もいいですね。
ガスコンロ買おうかな(笑)
Commented by big-13 at 2014-01-11 14:38
fukuroさん、こんにちは♪
ホント仰る通り!早起きして行った甲斐がありました^^
これに味をしめて、今年はハイキング(トレッキング?)に挑戦したいと考えております。
日頃運動をしないので、まずは体力づくりからですが...(^_^;)


<< 深夜の初詣 2014      冬本番 >>