2014年 01月 10日
深夜の初詣 2014
a0153950_521196.jpg

遅ればせながら初詣に行って来ました。
今朝の盛岡は最低気温-7度でとても寒かったです(´∀`;)
※追記:最低気温は-9度でした(ToT)寒すぎ!




a0153950_52232.jpg
この三ツ石神社は、さんさ踊り発祥の地として、また岩手の名前の発祥地の由来として知られる神社です。
あれ?
よく見たら注連縄(しめなわ)が切れてますけど大丈夫ですかね(^_^;)

(三ツ石神社)

[PR]

by big-13 | 2014-01-10 05:21 | 神社仏閣 | Comments(2)
Commented by kanekuro at 2014-01-10 05:31
おはようございます。
雪といいますか氷に近い感じで、
寒さを感じるような光景ですね。
私のエリアでは年間を通してもマイナス7度はありません。
空気の引き締まる感じ伝わりました。
Commented by big-13 at 2014-01-10 16:01
kanekuroさん、こんにちは^^
-7度はまだ序の口でして、これから2月にかけて
-10度くらいまで冷え込みます(^_^;)
降り積もった雪も根雪化し、ガチガチのツルツルです...
kanekuroさんお住まいの地域は冬も暖かそうで羨ましいです♪
きっとスタッドレスタイヤなども不要なのでしょうね(o^-^o)


<< 魹ヶ埼(とどがさき)の朝      魹ヶ埼(とどがさき)の日の出 >>