2014年 01月 10日
魹ヶ埼(とどがさき)の朝
a0153950_15150773.jpg
魹ヶ埼灯台 第③弾
今回はE-PM2で撮ったものです(o^-^o)
6Dの高解像度もいいですが、色合いは個人的にオリンパスの方が好みです♪




a0153950_15151317.jpg
a0153950_15151771.jpg
a0153950_15152299.jpg
a0153950_15152717.jpg
a0153950_15153356.jpg
岩の色に紛れて目立ちませんが、写真上部に釣り人の姿が見えます。
それにしても足場の悪そうな場所ですね...
高いところが苦手な僕にはとても真似できません(;´∀`)
a0153950_15153977.jpg
a0153950_15154508.jpg
a0153950_15155022.jpg
a0153950_15155746.jpg
旅人達の思いが綴られたノート。
僕も一言書き残してきました。


a0153950_15160391.jpg
a0153950_15160910.jpg
片道一時間の道のりをものともせず、次々と観光客が訪れることに驚きました(^_^;)
皆さん元気ですね!


(宮古市重茂半島:魹ヶ埼灯台)

[PR]

by big-13 | 2014-01-10 15:36 | 風景 | Comments(4)
Commented by kanekuro at 2014-01-10 16:54
こんにちは。
気軽に車で行ける場所だと思っていました。
片道一時間とは。。
ラーメン食べたくなるお気持ち十分にお察しいたします。
Commented by big-13 at 2014-01-10 20:14
kanekuroさん、こんばんは^^
足元に石がゴロゴロ転がっている山道を片道一時間かけて行きます(^_^;)
冬でも汗だくになりますよ!
ラーメン美味しかったです♪
Commented by fukuro-2 at 2014-01-10 23:03
やっぱり猫の足跡撮ったんですね(笑)
狙ってアスファルトに足跡があるのか気になります。
ちなみに私がこちらで撮った写真は、PCが壊れた時にほとんどなくなりました。
とほほ(´Д`)
Commented by big-13 at 2014-01-11 14:33
fukuroさん、こんにちは^^
そりゃぁあんな所に足跡があれば撮りますよ~♪
たぶんあれは狙ってますね(笑)
写真は財産ですからね...心中お察しします(´;ω;`)
僕もfukuroさんの一件以来、バックアップの重要性を再確認しました。
万一に備え二重、三重のバックアップも必要かもしれませんね。


<< 夜の志波城古代公園      深夜の初詣 2014 >>