2014年 02月 02日
2014 いわて雪まつり 花火
a0153950_23530765.jpg
昨日から開催のいわて雪まつりに行ってきました。
今年は雪が少ないせいか例年より雪像の数が少ないように感じました。
仕事帰りにそのまま革靴で行ったので何度も滑って転びそうになり、
おかしな方向へ身体を捻ったようで筋肉痛なのか肉離れなのか
よくわからない痛みに襲われています(^_^;)

それにしても、転んでカメラを落とさなくて良かったです(´∀`*)ホッ
直前に目の前で派手に転んでカメラがあさっての方向へ
飛んでいった方を目撃したので冷や汗タラタラでした。
あの方のカメラは無事だったのでしょうか、凄く気になります。




a0153950_05152457.jpg
トリミング



(岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1:小岩井農場まきば園)


[PR]

by big-13 | 2014-02-02 00:05 | イベント | Comments(12)
Commented by 3383jiji at 2014-02-02 03:05
こんばんは、昨年は6月にお邪魔しました。
子供が、小さいころ連れてきたこと以来でしたので
ほんとに久しぶりでした。
ここから、岩手山も観れました。
私の友人が、小岩井農場にお勤めでいろいろ写真で
紹介してました。冬もお邪魔しないと(^^♪
Commented by kanekuro at 2014-02-02 04:42
すごい数の星空と花火。
こんな素敵なコラボ初めて見ました。
落としたカメラの人気になりますね。。
Commented by M-syaraku at 2014-02-02 11:43 x
こんにちは^^
星空ですか?雪のようにも見えますが?^^
銀河鉄道が花火と星空に引き込まれていきそうで
とても素敵な切取りです!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-02 11:53
美しいですね☆
実は 昨日私も行こうと思っていて
遅くなってしまって断念! 次の休みには 行きたいです。
岩手に居るうちに 色んなところ行きたいです。

昨年の冬 街なかで転んだことがあります(>_<)
岩手の冬は 転倒に注意ですね^^
Commented by smart-time at 2014-02-03 18:05
満天の星空に映る花火、とても素敵です!
冬の澄みきった空ならではの美しい写真に圧倒されています(^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-03 20:00
こんばんは
花火があって星空があるのか、花火があって雪なのか、マジマジと見つめましたが、
これ星空ですよね。
素晴らしい写真なので、言葉も出ません。
なので、この冬空の素敵な写真に拍手だけでも贈らせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by big-13 at 2014-02-03 20:47
3383jijiこんばんは^^
そう言えば園内からも岩手山が見えましたよね。
日中なら雪像と岩手山のコラボを撮ることができますね(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-02-03 20:53
kanekuroさんこんばんは^^
ガチガチの氷の上に落としていたので衝撃は計り知れないですよね(^_^;)
パッと見たところ、背面液晶は表示されているようでしたが
あれは要点検だと思います。
もっとも、落とした本人は何食わぬ顔で拾い上げて、動作確認もせず立ち去って行きましたけれど...
Commented by big-13 at 2014-02-03 20:56
みちのく写楽さんこんばんは^^
あ、たしかに雪のようにも見えますね。
仕事帰りに直行したので、現地到着は花火開始直前だったんです(^_^;)
撮影場所が限られていたので急いで三脚を設置したのですが
結果的にはベストポジションでしたね(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-02-03 21:05
saraさん、こんばんは^^
昨日から今日にかけての雨で雪像が溶けてしまうのではないと心配になりますね。
次のお休みにたっぷりと楽しんでくださいね☆
「岩手に居るうちに」ということはいずれ岩手を離れてしまうのですか...
寂しくなりますね(>_<)

僕はもう20年近く盛岡に住んでいますが、凍結路面には
今でもヒヤッとすることがあります。
転倒には気を付けないといけませんね(^_^;)
Commented by big-13 at 2014-02-03 21:09
smart-timeさん、こんばんは^^
このコラボは本来一発撮りでは不可能なので
個人的に邪道と思う撮影方法ではありますが
多重露出で撮っているんです(^_^;)
でも写真をひとつの作品として見ればこういう写真もアリですよね~(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-02-03 21:16
旅プラスさん、こんばんは^^
そうですね、パッと見、雪にも見えちゃいますよね(^_^;)
銀河鉄道の夜と言えばやはり満天の星空のイメージです♪
これからも時々、こういった趣向の写真をアップしてみたいと思います。


<< 夜の製鉄所      夜の石割桜 >>