2014年 02月 07日
もりおか雪あかり2014
a0153950_19293633.jpg
今日から三日間、盛岡城跡公園ともりおか歴史文化館をメイン会場に
催される「もりおか雪あかり」を撮ってきました。
といっても初日の今日はあいにく仕事で行けないため昼の姿ですけど(^_^;)





a0153950_19350772.jpg
a0153950_19351791.jpg
a0153950_19352634.jpg
a0153950_19360740.jpg
a0153950_19374124.jpg



(盛岡城跡公園(岩手公園))


[PR]

by big-13 | 2014-02-07 19:41 | イベント | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-07 20:59
こんばんは
「雪あかり」って、夜になると明かりが灯るんですよね。
きっと綺麗でしょうね。もし撮れるようでしたら写真楽しみにしてます。
明日は東京も雪が積もるらしく、周囲の皆さんは迷惑がってますが、
僕は、どうせ土曜日で休みだし、積もったらら、どこで写真を撮ろうかと、
不謹慎このうえありませんが、今からワクワクしてます。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-07 21:30
こんばんは^_^
先程テレビで夜の様子が写されていて行ってみたいと
思っていたところでした(^^)
去年も盛岡に居たのに 知らなかったです。
前の記事の星景、写真の事はよくわかりませんが
実際に見える光景に近いような気がしました。
星は 肉眼では良く見えても普通の写真では
あまり目立たなくなってしまいますものね。
北斗七星が 美しいです☆
Commented by kanekuro at 2014-02-07 22:59
日中の雪像爽やかで面白いですね!
日中なのが逆に新鮮です。
綺麗なホワイト&ブルーが素敵です。
Commented by big-13 at 2014-02-08 00:23
旅プラスさん、こんばんは^^
はい、夜になるとスノーキャンドルに火が灯ります。
とても幻想的ですよ。
非日常はワクワクしますよね( *´艸`)
東京の雪写真を楽しみしています♪
Commented by big-13 at 2014-02-08 00:36
saraさん、こんばんは^^
そうそう、毎年テレビでやりますよね(o^-^o)
僕もこのイベントを知ったのは2年ほど前なんです...
長いこと盛岡に住んでいるのに(;´д`)トホホ…ですよね。

星景写真、そう言っていただけて嬉しいです(o^-^o)
今後も試行錯誤を重ねてもっと美しく撮れるようになりたいと思います。
Commented by big-13 at 2014-02-08 00:41
kanekuroさん、こんばんは^^
太陽を浴びて眩しいほどに輝く雪像は日中ならではの光景ですよね。
雪の質感と空の色はちょっと拘って見ました(o^-^o)


<< 夜の雪あかり会場      星景について思うところ >>