2014年 02月 22日
志波城古代公園 星景
a0153950_07455494.jpg

以前、E-PM2で星景を撮った志波城古代公園を
今回は6Dで撮ってきました。

以前の記事はこちら

-追記-
ふと思ったのですが、
星の軌跡でこの星数はちょっとくどいですね(^_^;)
もう一段程露出を下げても良さそうです...。





_MG_3997(比較明)
ソフトフィルター無しでも、絞り開放で近景にピントを合わせることにより、
明るい星が程よくボケてくれるので、それなりに見えますね♪


_MG_4068


_MG_4074


_MG_4078


(盛岡市上鹿妻五兵衛新田48-1:志波城古代公園)

[PR]

by big-13 | 2014-02-22 07:57 | 星景 | Comments(6)
Commented by kanekuro at 2014-02-22 08:10
おはようございます。
魚眼の星グルグル写真はじめてみました。
魚眼の可能性の追求されてますね!
楽しそう♪
Commented by big-13 at 2014-02-22 09:48
kanekuroさん、おはようございます^^
魚眼の歪みと星グルグルは相性抜群のようです!!
長く楽しむにはこのクセの強さを抑えた構図も考えないといけませんね...
Commented by 3383jiji at 2014-02-22 13:32
big-13さん
こんにちは、星ぐるぐると魚眼で目が回りそうです(笑
広角とは、違った楽しさがありますね
まねっこして購入とも思ったのですが
あまり、あちこち手を出すとMerrillが
疎かになってしまうので当分止めときます
あの相棒に悪いので
今度、紫波城古代公園に墓参りの帰りにでも
寄ってみようかと思います

Commented by big-13 at 2014-02-22 16:18
3383jijiさん、こんにちは^^
星景には魚眼レンズですね(o^-^o)
そうですね浮気しちゃうとDP1Mがスネちゃいますよね♪
ぜひ紫波城古代公園をDP1M+GW-3で撮っちゃって下さい!
Commented by ruudran at 2014-02-22 17:02
3枚目~♪
こんな感じで国宝寺社建築を撮りたい~!
これで何秒くらいですか?

グルグルはボクも色々試しましたけど遠景が一番マッチするかもしれませんね~!

素晴らしい写真ありがとうございます!
Commented by big-13 at 2014-02-22 17:12
しゅーさん、こんばんは^^
3枚目は、ISO3200、F5.6、SS43秒ですよ(o^-^o)
たしかにグルグルは近景だと歪みが強く強調されますよね。
グルグル国宝寺社を楽しみしてますね♪


<< 釜石大観音 星景      厄除け祈願 >>