2014年 03月 06日
心の山です、岩手山~♪
a0153950_21352034.jpg
月曜日の朝、いつものようにライブカメラで岩手山をチェックすると
朝焼けが始まりそうな気配だったので、慌てて近くの撮影ポイントまで飛んで行きました。
タイトルは岩手県民なら誰でも知っている?岩手川のCMを捩ったものです(*´艸`*)




_MG_4859


_MG_4916


_MG_4888


_MG_4897


_MG_4913


_MG_4932


(盛岡市門二丁目28-2:盛岡市門収集センター)

[PR]

by big-13 | 2014-03-06 22:07 | 岩手山 | Comments(10)
Commented by kanekuro at 2014-03-06 22:14
日が明けて行く様子がまるでその場にいるような風景を楽しめました。
門を収集するセンターってどんなセンター?って思っていましたが、
よく見ると門っていう地名なんですね。。
失礼しました。
Commented by 3383jiji at 2014-03-06 22:22
こんばんは、
また、素敵な岩手山を見せられましたね。
ゴールデンウィークごろまでは、雪をかぶってますかね。
なんとか、都合をつけていきたいと思ってます♫
Commented by tktuyuki at 2014-03-06 22:51
やはり大きく写った岩手山はいいですね~!
5枚目の写真はどこでしょうか??イイロケーションですね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 23:17
どのあたりかは 分かりませんが
三枚目と最後の写真 好きです^^
何かの工場でしょうか。絵になりますね
それと 舗装されていない道路に とても魅かれます(^^)
Commented by big-13 at 2014-03-07 03:44
kanekuroさん、こんばんは^^
その場の雰囲気を感じ取ってもらえて良かったです。
はい門は地名です。
門を専門に収集するところがあったら面白いですね♪
Commented by big-13 at 2014-03-07 03:53
3383jijiさん、こんばんは^^
こちらに住んでいれば沢山チャンスがありますので(^_^;)
過去に撮ったものを見返したところ、5月いっぱいは山頂の残雪が確認できました。
ゴールデンウィークならまだまだ大丈夫そうですよ(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-03-07 04:03
katさん、こんばんは^^
ね、いい場所でしょ!
大きく写った岩手山も迫力満点ですし。
5枚目の場所は最後の写真左端に写っている重機の脇ですよ♪
Commented by big-13 at 2014-03-07 04:12
saraさん、こんばんは^^
盛岡の南の方に盛岡赤十字病院という
病院があるのですがその近くの橋付近なんですよ(o^-^o)
ゴミの収集センターです。
そうなんですよ~♪
以前から目を付けていた撮影場所なんです^^
砂利道や自然の風景と無機質な焼却炉の
組み合わせも良いみたいですね(*´ェ`*)
Commented by ruudran at 2014-03-07 04:51
岩手山、素晴らしい被写体ですねぇ!
雲も印象的なのがイイですね♪「
Commented by big-13 at 2014-03-07 12:16
しゅーさん、こんにちは^^
でしょ~!?♪
岩手県民...いえ盛岡市民にとっては「心の山」ですからね(o^-^o)
雲に朝焼けにと条件が良かったですね♪


<< リアスハーバーの朝焼け      紙幣マクロ >>