2014年 03月 31日
御所湖夕景
a0153950_22240925.jpg
御所湖に架かる御所大橋と天使の梯子です。
今日は仕事前に御所湖へ夕焼けを撮りに行きましたが、残念ながら天候に恵まれませんでした。
おまけに駐車しようと入った場所が泥濘で見事にスタック(>_<)
運良く通りすがりの方に牽引して頂き、事なきを得ました。
それにしても、先週土曜日は小岩井で残雪にハマり、今日は御所湖で泥に...。
ハマり続きです(;´д`)トホホ…



_MG_5787


_MG_5797
岩手山も半分しか見えず...。


_MG_5789


_MG_5810
御所大橋と岩手山をスッポリ収める魚眼レンズの広い画角は魅力的です(o^-^o)


_MG_5809


(岩手県盛岡市繋:御所湖)

[PR]

by big-13 | 2014-03-31 22:47 | 風景 | Comments(8)
Commented by fukuro-2 at 2014-03-31 23:10
夜な夜な写真を撮りに行くbig-13さんでもハマっちゃうんですね、意外です(^_^;)
いやー、ドラマチックな写真です♪
Commented by ruudran at 2014-04-01 07:33
ここkまでくるとCGのような効果ですね~!
映画のワンカットのようです♪
Commented by 3383jiji at 2014-04-01 07:38
おはようございます。
私は、日の出より夕景の方が好きです。
何気無く物寂しさが漂う風景が好みですね。
この情景もバッチグーです!
Commented by M-syaraku at 2014-04-01 15:04 x
こんにちは^^
全部素敵な切り取りですが、一枚目がとても良いですね~
湖面の濃淡と天使の梯子の対比が抜群です!採ってみたいな^^
Commented by big-13 at 2014-04-01 22:26
fukuroさん、こんばんは^^
何を隠そう今年になって3度目の大ハマりですよ~(笑)
今後の事を考えると4駆が欲しくなりますね(^_^;)
Commented by big-13 at 2014-04-01 22:29
しゅーさん、こんばんは^^
1枚目の光景を目にして慌てて車を突っ込んだ先が泥濘というオチですからね(^_^;)
それはもう神秘的な薄明光線でした♪
肉眼で見たままの画に仕上げるのは苦労しました(笑)
Commented by big-13 at 2014-04-01 22:32
3383jijiさん、こんばんは^^
3383jijiさんは夕景のほうがお好みなんですね♪
「物寂しさ」ですか、解る気がします。
バッチグーありがとうございます(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-04-01 22:36
写楽さんこんばんは^^
1枚目は捨て身の特攻の対価と言うことで(^_^;)
根拠はありませんが、経験上
御所湖は薄明光線の出現率が高いように思います。


<< 天峰山から岩手山を望む      岩山夕景 >>