2014年 04月 02日
天峰山から岩手山を望む
a0153950_14023624.jpg
昨日はとても天気が良かったので、少し早起きして
(と言っても昼過ぎですが...)天峰山へ行ってきました。
ここは玉山牧場のある標高800メートル程の山で、「本州一厳寒の地」とされる、
ワカサギ釣りで有名な岩洞湖がある藪川の近くに位置する雪深い場所です。
風の強い所でもあり、休日にはパラグライダーの飛ぶ姿を見ることもできるんですよ(o^-^o)




_MG_5918


_MG_5913


_4012183


_4012171


_4012206


_4012208


_4012236


_MG_5960


_MG_5957


_4012327


_4012323


_4012319


_4012326


_MG_6003


_MG_6020



[PR]

by big-13 | 2014-04-02 14:44 | 岩手山 | Comments(6)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-02 16:47
こんにちは~♪
岩手山がほおーっと息をしているみたいで
面白い写真ですね(*^_^*)(そう思っているのは私だけ ? )
時刻によって山の表情が変化してとてもきれいですね(^O^)
Commented by 3383jiji at 2014-04-02 18:25
こんばんは、
また違った岩手山ですね。以前、天峰山から見た岩手山をどちらかの
ブログで見ました。
こういう角度からの岩手山もいつもと違って
雄大さが感じとれます。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-03 08:03
おはようございます☆
岩手山が こんな風に見えるところがあるなんて・・!!
まるで富士山の様・・というのは 岩手山に失礼ですね^^
雄々しくて 神々しい感じさえします^_^
Commented by big-13 at 2014-04-03 15:31
マカロンさん、こんにちは^^
ほんとですね☆山頂の雲がほおーっと( *´艸`)
刻々と変化する表情も良いですよね♪
いつか朝から番まで丸一日かけてこの表情を収めたいです(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-04-03 15:36
3383jijiさん、こんにちは^^
以前岩洞湖のワカサギ釣り撮影の時に星景でも撮ろうと
立ち寄ったのですが、吹雪で視界が数メートルで諦めました。
そうなんですよ♪この角度が好きなんです!
岩手山の山頂から裾野までを一望できる撮影スポットはあまりないので雪が解けるのを心待ちにしていました。
これから夏にかけて太陽の沈む位置が岩手山に近づいていくので
ここから岩手山に沈む太陽など撮れたらなぁと考えております(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-04-03 15:40
saraさん、こんにちは^^
ね、ここからの岩手山は最高ですよね☆
仰るようにまるで富士山みたいですね( *´艸`)
この場所からだと不格好?な山の左側も多少隠れるので綺麗に見えるのでしょうか。
岩手山最高です!


<< くっきり岩手山      御所湖夕景 >>