2014年 04月 05日
残雪と小岩井一本桜
a0153950_12234350.jpg
しつこいぐらいに岩手山続きです(笑)
写真は先週土曜日の小岩井一本桜と岩手山です。



_MG_5695


_MG_5696


_MG_5694


_MG_5692


_MG_5700



[PR]

by big-13 | 2014-04-05 12:34 | 岩手山 | Comments(10)
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-05 12:42
趣のあるサクラの木と岩手山・・・
満開の頃は残雪が無く違った景色かなぁ・・・

やっぱ満開のショットをrequest~♪(^_-)-☆
Commented by big-13 at 2014-04-05 12:59
jiroemonさんこんにちは^^
あと半月ほどで岩手も開花するみたいです♪
満開の一本桜と岩手山も乞うご期待!です(o^-^o)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-05 14:27
こんにちは~^_^
岩手山は 毎日見ても飽きませんね^^
一本桜 去年は鳥の被害があったとか・・
今年満開を観に行けるといいなと思ってます

先日の天峰山からの岩手山の記事の
左側が見えないから・・というリコメ拝見して
なるほど納得しました^_^
それで岩手山が いつもより恰好よく見えたのですね☆
Commented by big-13 at 2014-04-05 15:47
saraさん、こんにちは^^
昨年はウソ(野鳥)の被害で大変でした。
今年はどうなるのでしょうね(^_^;)

そうなんです、そこが南部片富士と言われる所以ですよね(o^-^o)
もうじき雪解けの形が鷲のように見える巌鷲山の時期になりますね。
楽しみです♪
Commented by chikka-camera at 2014-04-05 19:17
big-13さん、こんにちは^^
今日も雪・・降っちゃいましたね。。
寒かったです^^;
朝、岩手山を見たら山頂に雪雲がかかっていて、
今日も綺麗だな~って、思いながら眺めていました。
big-13さんの岩手山、何回でも見せて頂きたいですp(*^-^*)q
一本桜♡♡ 楽しみですね^^☆
Commented by 3383jiji at 2014-04-06 07:56
おはようございます。
そろそろ、岩手も春近しですね。岩手山の山頂も雪景色さいごでしょうか。
今年の、一本桜なんとか咲かせてほしいですね!
Commented by budori at 2014-04-06 20:08 x
今晩は^^
気がつけば岩手ももうすぐ桜が咲き始めますね~
冬が終わってしまうのも寂しいという複雑な気持ちです(笑)
big-13さんの真似をしたわけではありませんでしたが、
私もたまたま今朝一本桜を撮って来ました。
一本桜+岩手山はいつ見ても本当に美しいですね^^

最後の写真、雲が何か魚が泳いでいるような面白い形ですね。
Commented by big-13 at 2014-04-07 14:57
chikkaさん、こんにちは^^
雪、降っちゃいましたね...
ここ数日、朝晩の寒暖差が大きくて辛いですね(T_T)
僕も朝見てましたよ~♪(ライブカメラですが(´∀`;))
chikkaさんも同じ瞬間に岩手山を見ているんだなぁと思うと
なんだかとても嬉しいです(o^-^o)
お言葉に甘えて岩手山シリーズ続けたいと思います( *´艸`)
Commented by big-13 at 2014-04-07 15:01
3383jijiさん、こんにちは^^
そうですね~、岩手もそろそろ南部は開花しそうですね。
山頂の雪景色も撮れるうちに撮っておきたいと思います(o^-^o)
ほんと今年こそは満開の一本桜を楽しみたいものです♪
Commented by big-13 at 2014-04-07 15:09
budoriさん、こんにちは^^
東北の長く厳しい冬も終わり、ようやく春の訪れ。
でも、な~んか寂しいんですよね~(笑)
今更ながら、もっと冬景色を撮っておけば...と後悔しております。
あ、budoriさんも小岩井へ行かれたのですね。
budoriさんの一本桜+岩手山、楽しみにしてますね(o^-^o)
そうそう、最後の一枚は魚のように見えたので強引に一本桜と絡めて撮ってみました(*´ェ`*)


<< 小岩井からの岩手山      ある日の夕景 >>