2014年 04月 08日
開花間近~♪
a0153950_19502175.jpg
昨日大船渡で開花宣言が発表されました。
岩手にもようやく桜シーズン到来です♪
と言うことで、手代森一本桜と高松の池へ偵察に行ってきました。




_4082436(手代森一本桜)
手代森一本桜の蕾。

_4082425
手代森一本桜と岩手山。
やっぱり岩手山は欠かせませんねぇ(*´艸`*)


_4082482(高松の池)
高松の池の桜の蕾。

_4082481
高松の池と岩手山。

_4082491

_4082459
高松の池にはまだ沢山の白鳥たちがいました。
今年はずいぶんと長居しているような気がしますけどどうなんでしょうね。
あと10日程滞在してくれれば満開の桜と白鳥の画も狙えるかも知れませんね(*´艸`*)
a0153950_20034702.jpg
お約束の等倍チェック(笑)



[PR]

by big-13 | 2014-04-08 20:09 | | Comments(10)
Commented by smart-time at 2014-04-08 20:23
等倍チェック、凄ごし!
しっかり見られてますねw

岩手の桜開花も近そうですね。
楽しみにしてます(^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-08 20:55
すごいです☆
白鳥さんの瞳にくっきりと写っていますね !
それに毛穴までくっきりと...蛇足でしたm(__)m
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-04-08 21:46
こんばんは
瞳に写ってるのはbig-13さんですか。
これ上野動物園で試してみたいのですが、僕の機材でうまくいくかどうか。
換算で500mmとか600mm無いと無理ですか。
Commented by big-13 at 2014-04-08 21:58
smart-timeさんこんばんは^^
( ゚д゚)ハッ!
一方的に撮っていたつもりが...
しっかり見られてましたね(笑)
これだから等倍鑑賞は止められません。
PENでこれぐらい写るのですから
smartさんのDPMならもっとクッキリ緻密な描写ですね(o^-^o)

満開になったら忙しくなりますね~♪
しっかり撮影スケジュールを組み立てて時間を確保しないと!
Commented by big-13 at 2014-04-08 22:02
マカロンさん、こんばんは^^
瞳にくっきり写ると気持ちいいですね♪
ただシャッターを押しただけなのに、
なんか一仕事終えたような達成感を感じます(*´艸`*)
毛穴がグレープフルーツの表面に見えるのは僕だけでしょうか(笑)
Commented by big-13 at 2014-04-08 22:05
旅プラスさん、こんばんは^^
はーいヽ(=´▽`=)ノ瞳に写っているのは僕です。
これはオリンパスのE-PM2の150mm(換算300mm)で撮りました。
なので旅プラスさんがお持ちのEF70-300mm F4-5.6Lの望遠端と同じですね。
5Dmk3+Lレンズだと、もっともっとクッキリシャープに写りますね(o^-^o)
是非お試しあれ~♪
Commented by shinrajuku at 2014-04-08 23:16
こんばんは。

いよいよ桜の開花なんですね。
奈良の明日香では桜が散り始めました。
やっぱり日本列島は南北に長いんだ!!
リタイアしたら、桜前線追いかけて日本列島縦断してやるって思ってます。
Commented by big-13 at 2014-04-08 23:20
shinrajukuさん、こんばんは^^
はい、やっと岩手にも春が訪れました♪
あ、shinrajukuさんも桜前線の「追っかけ」を
考えていらっしゃるのですね^^
実は僕も(*´艸`*)
きっと楽しいですよね~♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-09 10:48
こんにちは^^
高松の池に まだこんなに白鳥がいるとは驚きです^^
ホントー(^^♪ 瞳に青空と一緒に写り込んでいるなんて
素敵~!!☆

じっと見ていると 自分が白鳥に触れているような
不思議な感覚になります^^

岩手山をバックに桜が写せる日まで もうすぐですね^_^
Commented by big-13 at 2014-04-09 16:46
saraさん、こんにちは^^
ホントまだこんなに白鳥がいるなんてビックリですよね!
あともう少しだけ滞在してくれたらいいなと思います(o^-^o)
はやく岩手山をバックに桜を撮りたいですね~♪


<< 新鬼越池ぐるぐる      小岩井からの岩手山 >>