2014年 04月 14日
釜石夜桜
a0153950_04073873.jpg
釜石製鉄所の近くを流れる甲子川畔の桜が開花していたので、撮ってきました。



_MG_6753


_MG_6719
よく見ると川沿いで食事中の鹿が写っています(笑)

a0153950_04151958.jpg
上の写真の等倍切り出しです。
こんな人里まで降りてくるなんてビックリです。
山にエサが不足しているのでしょうか(^_^;)


_MG_6721


_MG_6720


_MG_6731
鹿は全部で4頭いました。


_MG_6747



[PR]

by big-13 | 2014-04-14 04:37 | | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-04-14 10:35
こんにちは
対岸の鹿かと見ていましたが、最後の2枚は同じ岸から撮られたみたいですね。
しかもかなりの接近戦。
最後の1枚は、暗い中、動いてる鹿が、これだけはっきりと写ってるのが凄いです。
盛岡の自然が、羨ましくなる写真でした。
追伸:サンプル画像、ありがとうございました。参考になりました。
Commented by big-13 at 2014-04-15 19:14
旅プラスさん、こんばんは^^
はい、対岸からの撮影時は暗闇ということもありまだ鹿の存在に気付いていませんでした(^_^;)
その後、対岸での撮影を終えて、さて魚眼レンズで近くから撮ろうかと
移動している時に鹿を見つけ、慌てて撮ったものが、最後の2枚になります。

夜間のピント合わせ用に500ルーメンのLEDライトを持ち歩いているので、
それで照射しながら撮りましたが、それでも絶対的に光量が足りませんでしたね(>_<)
ノイズ覚悟のiso6400、ブレだけは避けたいのでSS1/200固定でこのような感じに撮れました。
暗闇の中で動きものを綺麗に撮る難しさを思い知らされました。


<< 釜石夜景      小岩井の夜明け >>