2014年 04月 15日
釜石夜景
a0153950_18201796.jpg
先日、とある事からネットで釜石の夜景写真を目にし、
そのあまりの美しさにどうしても自分で撮ってみたくなったので、早速撮影してきました。
都会の煌びやかな夜景とはまた違った魅力を感じますね(*´ω`*)
写真中央が釜石駅、右上が釜石製鐵所、左上の白くて頭が赤く光っているのが釜石大観音です。
ここ以外にも釜石の夜景展望スポットは数カ所あるようなので、また機会があれば撮影したいと思います。

※等倍鑑賞推奨です(笑)



_MG_6755



[PR]

by big-13 | 2014-04-15 18:52 | 風景 | Comments(10)
Commented by kanekuro at 2014-04-15 19:08
こんにちは。
私も地方に住んでいますが、
地方なりの夜景も味わいありますよね。
見知らぬ街の風景はネットでちょっと旅した気分を楽しめます。
ありがとうございます。
Commented by shiratori8 at 2014-04-16 08:39
こちらもやっと桜の開花が宣言されました。
時を同じくして、異人館も再開します。応援ありがとうございました。
 頑張ります。
Commented by big-13 at 2014-04-16 20:00
kanekuroさん、こんばんは^^
ですです、地方なりの味わいがありますよね!
夜景と言えば横浜や札幌なのでしょうが、
地方の夜景も捨てたもんじゃありません(o^-^o)
Commented by big-13 at 2014-04-16 20:02
マスターさんこんばんは^^
宮古も桜が開花しましたね。
そして何よりも嬉しいニュース、異人館の再スタート!
20日のオープンを楽しみにしています(o^-^o)
Commented by tktuyuki at 2014-04-16 22:23
釜石の夜景美しいですね!
来月9,10は釜石に出張なので、夜景はむずかしいかもしれませんが、釜石港で朝日とれればなぁとワクワクです^^
Commented by 3383jiji at 2014-04-17 08:32
おはようございます。
釜石は言わずと知れた新日鉄釜石の街でした。
最強ラグビーチームの街で、若かりし頃
あの伝説のチームを応援した時代が懐かしいです。
今は、下部リーグでいいとこまで行きますが
残念ながら、トップリーグには、届いていません。

私も、いつ田舎に帰るかは、分かりませんがまたこういう
風景を撮りたいものです。

最近ちょいと、忙しく身体もクタクタになっている
状態です。これでは、写欲も湧きません。
ちょこっと休んでいますがまたゆる〜く復活したいです。
なんか義務感になるとダメですね(^^;;
Commented by big-13 at 2014-04-17 12:36
katさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
katさんのホーム、横浜の夜景とはまた違った魅力がありますよね(o^-^o)
来月は釜石出張ですか。
甲子川河口から望む釜石港の朝日はとても綺麗ですよ。
天候に恵まれると良いですね♪
Commented by big-13 at 2014-04-17 13:15
383jijiさん、こんにちは^^
かつては新日鉄釜石といえば最強ラグビーチームでしたね♪
またあの頃の強さを取り戻して欲しいものです...。

「義務感」そのお気持ちはよく解ります。
僕も昨年末ブログを再開するまでの3年間、義務感と
撮影時間を作れないストレスから写真が嫌になりしばらく遠ざかっていました。

写欲が回復したら3383jijiさんの素敵なお写真見せてくださいね(o^-^o)
Commented by smart-time at 2014-04-17 20:56
少し明るめの設定の分、ハレーションを起こしているような感じが
レトロ感をだしているというか、なんとも魅力的に感じます。
それにしてもシャープな写りですね(^^
Commented by big-13 at 2014-04-18 00:26
smart-timeさん、こんばんは^^
露出違いで3枚とったのですが、採用したのは中間のものでした。
ハレーションが良い味だしてますでしょ?(*´艸`*)
そうそう思ったよりシャープな写りで僕もビックリしました。
毎回このように撮れたら良いのに...
練習あるのみですね!


<< 石割桜ぐるぐる      釜石夜桜 >>