2014年 04月 21日
宮古の異人館再び
a0153950_17283019.jpg
昨日は約三年ぶりに営業を再開した、宮古の異人館へ行ってきました。
こちらのお店は、以前から当ブログでもお世話になっている
マスター写真館2」のマスターさんが経営するお店で、
宮古湾を眺めながらコーヒーを飲んだり、
ゆったりと食事を楽しむことができる素敵なお店なんですよ♪
店内設置のモニターには、マスターさん自ら撮影した浄土ヶ浜の写真がスライドショーで流れています。
とても素敵なお写真の数々で一見の価値ありです。
マスターさんとも少しだけお話をしましたがとても気さくな方で 最高に楽しいひと時を過ごすことができました。

マスターさん楽しい時間をありがとうございます(o^-^o)






_4203140


_4203146
名物甘夏パフェもしっかりいただいてきました(o^-^o)
オープン記念と言うことで、コーヒー、オレンジジュース、甘夏パフェを無料でご馳走になっちゃいました(*´艸`*)
とても美味しかったですよ♪


_4203156


_4203157


_4203164
対岸からも撮ってみました。
設定ミスでISO2000になっていたためノイズが酷くてすみませんm(__)m

(岩手県宮古市高浜1丁目1-10:異人館)


[PR]

by big-13 | 2014-04-21 17:53 | その他 | Comments(12)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-04-21 18:50
甘夏パフェに、思わず手が伸びそうでした!
すっごく美味しそう♪
Commented by fukuro-2 at 2014-04-21 19:08
早速行ってきたんですね!
甘夏パフェが美味しそうです~。
私のオープンが落ち着いた頃に伺ってみたいと思います(^^)
Commented at 2014-04-21 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smart-time at 2014-04-21 21:10
久しぶりに明るい時間の写真ですね!
オリンパスブルーとまでは行きませんが、気持ちの良さそうな青空です。
私も甘夏パフェに魅了されました~(^^
Commented by akira-ge at 2014-04-22 22:22
こんばんは。
甘夏パフェ、美味しそうですね。
フルーティーで食べやすそうですね。
パフェが食べたくなりました♪
Commented by big-13 at 2014-04-22 22:27
Ciaoさんこんばんは^^
とっても甘くて滑らかな舌触りの
ホイップクリームで美味しかったですよ(*´艸`*)
Commented by big-13 at 2014-04-22 22:34
fukuroさん、こんばんは^^
ずっとこの日を心待ちにしていたので(*´艸`*)
甘夏パフェとても美味しかったです。
マスターさんとfukuroさんの事もお話しましたよ。
話の内容はナイショです(`ω´)グフフ
あと突然、衆議院議員の鈴木俊一さんが来店してきて驚きました(笑)
Commented by big-13 at 2014-04-22 22:41
鍵コメさん、こんばんは^^
ね、ビックリしたでしょ?(笑)
盛岡は狭いですね~(*´艸`*)
雑誌に掲載されるなんて凄いですね!
僕も頑張って腕を磨きま~す♪
Commented by big-13 at 2014-04-22 22:46
smart-timeさん、こんばんは^^
( ゚д゚)ハッ!
言われてみるとたしかに明るい時間の写真は久しぶりでしたね(^_^;)
もう完全に夜行性と化してますね...。
夜は誰もいないので落ち着いて撮影できるので良いですよ♪
空の色はもう少し濃い目に調整しても良かったですかねぇ(笑)
Commented by big-13 at 2014-04-22 22:52
akira-geさん、こんばんは^^
冷たいバニラアイスの上に滑らかで甘~いホイップクリームと
ちょっと酸味の効いた甘夏がとても絶妙なバランスなんです(*´艸`*)
海を眺めながら飲むコーヒーも格別でしたよ♪
Commented by shiratori8 at 2014-04-24 18:41
早速の御運び有難うございました。
何もかも新しいので頭と手がついていきません。今度はもう少し写真のお話とかしたいですね。
Commented by big-13 at 2014-04-24 21:26
マスターさんこんばんは^^
先日はお世話になりました。
甘夏パフェ美味しかったです☆
異人館、再出発の門出に伺うことができてとても嬉しく思います。
また宮古へ行った際はお邪魔させて頂きますね♪
写真のお話とかいろいろと聞かせてくださいね(o^-^o)


<< 手代森の一本桜      夜の手代森一本桜 >>