2014年 05月 19日
菜の花ぐるぐる
a0153950_18373578.jpg
煙山ダム近くの菜の花畑で星ぐるぐるしてきました。
ここは夏になるとひまわり畑にもなるんですよ~♪。






_MG_8389(比較明)_3


(岩手県紫波郡矢巾町煙山第4地割36:矢巾町煙山地内)


[PR]

by big-13 | 2014-05-19 18:44 | 星景 | Comments(10)
Commented by 3383jiji at 2014-05-19 18:57
こんばんは、
去年の夏に、ここでひまわりを
撮ってきました。
同じ場所で菜の花が咲くんですか。
グルグルしたいのですが、後処理を
考えると、難しいですね。
簡単に出来る方法もないでしょうね。
Commented by big-13 at 2014-05-19 19:18
3383jijiさんこんばんは^^
僕も最近知ったのですが、
あのひまわり畑の場所が春は菜の花畑になるんです(^^)

グルグルの後処理は撮った画像を読み込ませるだけで
自動的に合成してくれるフリーソフトがあるみたいですよ。
有名なところだと「SiriusComp」や「KikuchiMagick」でしょうか。
因みに僕の場合は1カット100枚前後と少なめなので
フォトショップで1枚1枚合成しています(o^-^o)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-19 19:27
こんばんは。
夏来てますね~
菜の花とひまわりですか、同じ所に密集して植えてるんですか?
ぐるぐるも綺麗ですね~
Commented by big-13 at 2014-05-19 20:21
ka-ma-sさんこんばんは^^
あれ?そういえばそうですよねぇ。
いったいどうなっているのでしょうか。
不思議です(^_^;)
夏になったらひまわり畑でぐるぐるしようと思います♪
Commented by fukuro-2 at 2014-05-19 22:58
ここでもぐるぐるしてきたんですねー。
big-13さんの出来ないところはありませんね。
ちなみに廃墟好きの私ではありますが、松尾鉱山跡でぐるぐるは出来ません(>_<)
ぜったい違うモノが自分の周りをぐるぐるします(笑)
Commented by big-13 at 2014-05-20 22:35
fukuroさん、こんばんは^^
たしかに違うモノがぐるぐるしそうですね(^_^;)
ぐるぐる楽しいですよ~fukuroさんも一緒にぐるぐるしましょうヽ(=´▽`=)ノ
Commented by tktuyuki at 2014-05-23 21:53
こちら、逆に菜の花畑なのは知りませんでした(/_;)
それにしてもbigさんのぐるぐる、やっぱり最高ですね・・・。
Commented by big-13 at 2014-05-24 14:29
katさん、こんにちは^^
僕も最近知りました(;´∀`)
ぐるぐるは奥深くて楽しいですよ~♪
katさんもご一緒にぐるぐるしましょ(*^o^*)
Commented by 3383jiji at 2014-10-07 12:32
Big-13さん
お久しぶりです。写真をあげるだけで淋しいです。
コメントも入れたいですね。
岩手山もいつもいい感じで写ってますね。
また、upしてください。
Commented by big-13 at 2014-10-11 10:21
3383jijiさんお久しぶりです^^
毎日撮って現像するだけで手一杯でして
なかなかコメントまでする余裕がありませんでした(^_^;)
またupしますのでよろしくお願いしますね(^^)


<< くっきり岩手山      春の紅葉 >>