2014年 10月 28日
岩手山は冬の装い
a0153950_10263563.jpg
今朝の岩手山は、麓まで雪化粧に覆われていました。



_MG_5324


_MG_5322


_MG_5328


_MG_5329


_MG_5330

(岩手県盛岡市門:都南大橋)


[PR]

by big-13 | 2014-10-28 10:31 | 岩手山 | Comments(14)
Commented by 3383jiji at 2014-10-28 11:01
big-13さん
おはようございます!
お久しぶりぶりです。
お待ち申しておりました。
今年も、岩手山にお邪魔出来ずに
おります。
一本桜と岩手山との冬景色に
星とのコラボ、撮りたいですね。

big-13さんの冬景色の岩手山 今年も見たいですね。
きっと、そちらもお忙しいとは思いますが
ブログに来てください。
お待ちしています。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-10-28 12:40
こんにちは~^^
ずっとお写真待っていました !
東京では今日は半袖で大丈夫ですが
岩手山はもう冬化粧なのですね...
荒涼とした工場の前景が印象的ですね !
Commented by with_t19 at 2014-10-28 13:04
big-13さん、お久しぶりです(^^)
お元気でしたかー?

岩手山の初冠雪の便りをこちらで見て
驚いたばかりなのに
もうこんなに冬景色なんですね。
息子が久しぶりに盛岡に行ってみたいそうです。
暖かくして出かけないと。ですね♪
Commented by big-13 at 2014-10-30 14:26
3383jijiさんこんにちは^^
お久しぶりです。
今年も寒い冬がやって来ましたね。
空気も澄んで星空の綺麗な季節になりました。
暇を見て一本桜と岩手山のグルグルを撮りたいです(^^)
Commented by big-13 at 2014-10-30 14:30
マカロンさんこんにちは^^
ご無沙汰しております。
なんと!東京では半袖でも大丈夫なのですか(´⊙ω⊙`)
寒さに弱いので羨ましいです。

そう、このボロボロの工場がお気に入りなんですよ(*´艸`*)
Commented by big-13 at 2014-10-30 14:39
mizuiroさんこんにちは^^
ほんとお久しぶりですね♪

はい岩手はもう冬ですよ(^_^;)
こちらへお越しの際はしっかり寒さ対策して下さいね(^^)
Commented by akira-ge at 2014-10-30 21:17
こんばんは♪
うわっ、綺麗ですね。
雪化粧した岩手山と対比して人工的な建物のバランスが素敵です!
Commented by big-13 at 2014-11-05 11:27
akiraさんこんにちは^^
ここは毎日撮影しているお気に入りのポイントなんです(*´ェ`*)
Commented by tktuyuki at 2014-11-06 22:42
ちょうど良い感じに積もってきましたね~!
そろそろ下界でも雪が降ってきましたでしょうか??
うーん、寒そう・・・でも気持ちよさそう・・・。
Commented by big-13 at 2014-11-13 10:02
katさんこんにちは^^
下界はまだですが、そろそろ振りそうです♪
あぁ今年もまた岩手の長く厳しい冬が...(;´Д`)
Commented by shiratori8 at 2014-11-15 10:46
いよいよ冬がやってきましたね。体調管理しっかりして、写真を写してください。
Commented by big-13 at 2014-11-19 18:07
マスターさんこんばんは^^
はい..今年も辛く厳しい冬がやってきました(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
体調管理に気を付けたいと思います♪
Commented by 3383jiji at 2014-11-20 19:26
big-13さん
こんばんは、
やっとのこと三連休盛岡へまいります。
天候がイマイチみたいですが
こればかりはしょうがないですね。
big-13さんの写真をたよりに
あちこちと撮ってきたいです。
盛岡は寒そうですね。
ちょっと驚きなことが。
ビジネスホテルがこの三連休満室だそうです。
どこに電話しても、アウト。
やっと、素泊まりの旅館が取れました。
こんなことなかったのですが。
日曜日が、まあまあ天気いいみたいなので
集中してやってみます。
いい絵が撮れればと思ってます。
Commented by big-13 at 2014-11-22 08:38
3383jijiさん、おはようございます^^
もうこちらへ到着している頃でしょうか。
残念ながら三連休の天気はイマイチですね(^_^;)
日曜日の昼過ぎから天候が回復するみたいなので
たくさん岩手山を撮ってくださいね(^^)


<< 今年一番の赤岩手山      岩手山初冠雪 >>