2016年 03月 24日
夜の岩手山
a0153950_85173.jpg
昨夜は天候に恵まれたので夜の岩手山を撮ってきました^^




_MG_6436

高松の池


_MG_6461




_MG_6454-Pano

写真下部に白くぼんやり映る塊は白鳥の残像です。


_MG_6445




_MG_6452




_MG_6464

岩山展望台


_MG_6466-Pano




_MG_6471-Pano




_MG_6472




_MG_6476




_MG_6481

都南大橋


_MG_6482




_MG_6483-Pano




_MG_6486




[PR]

by big-13 | 2016-03-24 09:04 | 岩手山 | Comments(6)
Commented by budori at 2016-03-26 02:02 x
今晩は^^
冬から今の時期にかけては空気が澄んでいるので、
岩手山の凛とした姿が美しいですが、
夜空と夜景が岩手山をさらに引き立ていて一層美しいですね^^
Commented by big-13 at 2016-03-26 18:06
budoriさんこんにちは^^
月に数回しかない満月前後の撮影チャンスですが
今回は天候に恵まれました\(^o^)/
やはり夜景撮影は楽しいですね~♪
Commented by 3383jiji at 2016-03-27 11:00
こんにちは
またとない、岩手山ですね。
岩山展望台からの夜景も好きです。
この間は、昼間だったのでそれほどの
盛り上がりはなかったのですが。
夜景は、また違った感動があります。
最近は、マイカーが無くなり
遠くにいけてません。
ちと、寂しいです。
また、岩手山に行けたらと思っています。
Commented by big-13 at 2016-03-28 10:29
3383jijiさんこんにちは^^
久しぶりに夜の岩手山がくっきり見えましたよ♪
前回の満月時はライトアップ開運橋との画を狙って惨敗したので、今回の画は大満足ですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by smart-time at 2016-03-31 05:58
こんにちは。
夜景でみると昼間以上に岩手山と街が随分と近く見えますね。
地域のシンボルになるのもうなづけます。
澄んだ空に浮かぶ景色、美しいです。
Commented by big-13 at 2016-04-01 10:28
smart-timeさんこんにちは^^
ありがとうございます。
盛岡市民にとって岩手山は特別な存在ですからね(*´ェ`*)
夜間撮影は楽しいです♪


<< 春の訪れ「巌鷲山」      夜の岩手山とライトアップ開運橋 >>