2010年 01月 04日
アロエの花
a0153950_613405.jpg

初めて見たアロエの花に衝撃を受けました。
あの いかつい棘だらけの風貌からは、想像できないほどキレイな花です。



a0153950_6135781.jpg


(自宅)

[PR]

by big-13 | 2010-01-04 06:21 | 植物 | Comments(2)
Commented by fu-kuro at 2010-01-07 22:23
初コメさせて頂きます(^^)。

サボテンとか多肉植物はホントに想像の出来ない花が咲きますね~。
でもアロエの花は初めて見たような…。
よくぞここまできれいに咲かせましたね、スゴいです!
Commented by big-13 at 2010-01-08 06:52
fu-kuroさん、コメントありがとうございます!

実はこのアロエ、正月 実家に帰省したとき母親が「アロエの花咲かせたよ^^」って誇らしげに見せてくれたモノなのです。
一方私のほうは、丈夫だと言われる多肉植物と、なぜか相性が悪いみたいで、桜花月なども枯らせてしまう始末です・・・。

水のやり過ぎなのかなぁ(^^;)


<< 山田湾      沿岸は良い天気! >>