2010年 01月 26日
冬の早池峰ダム①
a0153950_5412235.jpg
大迫町にある早池峰ダムに行ってきました。
せっかくの休みだというのに、外はあいにくの曇り空でいまいち撮影意欲が沸きませんでした。
そんなメンタル的要素がもろに影響し、次から次とごみショットを連発。
好きで始めたハズの写真がちょっとだけ苦痛に感じた一日でした。



a0153950_5444481.jpg
a0153950_5451389.jpg
a0153950_5451949.jpg

a0153950_695290.jpg


(大迫町・早池峰ダム)

[PR]

by big-13 | 2010-01-26 06:04 | 風景 | Comments(4)
Commented by yuumi178 at 2010-01-26 20:11
こんばんは♪
風景撮りは、お天気に左右されますよね。
私も曇り空の時は特に、思うような色に写ってくれず
どうして~、なんで~!?と自分の腕を棚に上げてレンズのせいにしてみたり…(汗)
どんな時でも楽しく撮れたら幸せでしょうね(^^ゞ

3枚目と4枚目の写真、好きです♪
Commented by fu-kuro at 2010-01-26 22:09
早池峰ダムはほんといいトコですね~、人も少ないですし(^^)
わたしはダムを見た目の感動通りに写すの難しいと感じています。
なにかいいコツを見つけないと…。




Commented by big-13 at 2010-01-27 07:22
おはようございます、yuumi178さん^^
曇り空の時って難しいですね。
私は技術が足りない分、フォトショップでの加工に頼りまくりです(^^ゞ
ホントどんな時でも撮影を楽しめるよう心がけたいですね♪
Commented by big-13 at 2010-01-27 07:33
おはようございます、fu-kuroさん^^
そうなんです!人が少ない場所を好む私としては早池峰ダムみたいな
人里離れた山奥は絶好の癒しポイントなのです(=´▽`)ゞ
ダムの圧倒的な存在感、すべてを包み込み守ってくれる様な安心感
を感じるまま伝えるのは難しいですね!


<< 裸参り in 2010      見上げれば >>