2010年 01月 29日
はじめての10mm
そう、これです。この歪み。このきついパース!
a0153950_7344862.jpg
私が求めていたのはこれなんです(*゚▽゚*)
以前から欲しくて堪らなかった、広角レンズを買っちゃいました~!
本当はマクロレンズを買うつもりで、通販サイトを見ていたんですけど
モニターの片隅で、ちらちらと白目に映る「TAMRON SP AF10-24mm」に
心を奪われ、浮気と相成りました(^^ゞ
これからは、このレンズがメインになる事と思います。




a0153950_735287.jpg
a0153950_804248.jpg
a0153950_805354.jpg
a0153950_7353234.jpg
a0153950_7391418.jpg


(盛岡八幡宮・都南大橋)

[PR]

by big-13 | 2010-01-29 07:39 | 街並 | Comments(4)
Commented by yuumi178 at 2010-01-29 15:38
うわぁ、いいです、いいですー(≧▽≦)
写真見ていくうちに、ドキドキしてきました~!
10㎜は奥行感が凄いですね。
今回の浮気は大正解でしたね!(笑)
これからの写真もとても楽しみですヽ(^o^)丿
Commented by mizuiro-m at 2010-01-29 18:33
広角、良いですねー^^
10mmくらいを、私もずっと欲しいなぁと思っています。
この広さ、やっぱり凄くミリョクですね!
Commented by big-13 at 2010-01-30 06:15
yuumiさん、おはようございます^^
解っていただけましたか、この遠近感!
ただ被写体に向かってシャッターを押すだけで、凄く簡単に
インパクトのある写真が撮れる魔法のレンズですぅ(o≧ω≦)○
と同時に、自分が上手くなった?と錯覚もさせられる悪魔のレンズでもあります・・・。
今後も期待を裏切らないよう頑張りますので、よろしくお願いしまーす。
Commented by big-13 at 2010-01-30 06:26
mizuiroさん、おはようございます^^
そうですね、この広い画角は多くの人が魅了されるのも解る気がします。
一枚にあれもこれも盛り込みたい、欲張りの私には、
手放せない存在になりそうです(^^ゞ


<< 窓からの眺め①      月光と赤十字 >>