2010年 01月 31日
夜の工事現場
a0153950_6281133.jpg
盛岡赤十字病院近くの工事現場です。
「夜の工事現場というのは画にならない訳がない!」てのを
どこかで見かけたのですが、まさにその通りでした(≧∇≦)
ちょっとこれはヤバイです(笑)
「シルエットフェチ」の次は「重機フェチ」...
また自分の意外な一面を発見できました♪



a0153950_6291837.jpg
a0153950_6292366.jpg
a0153950_6293057.jpg


(盛岡市・三本柳)

[PR]

by big-13 | 2010-01-31 06:44 | その他 | Comments(6)
Commented by outside_input at 2010-01-31 10:29
さっそく、TAMRON SP AF10-24mmが大活躍ですね!!! 
重機の遠近感が誇張されて写真に迫力がありますねぇ~。^^
オリンパス使いとしては、このクラスのレンズで15mmの世界が楽しめるは、ホントに羨ましいですぅ(ちなみに、私は18mmを狙ってます)。
big-13さん、これからも楽しみにしてますよー!!!
Commented by mizuiro-m at 2010-01-31 15:52
私も聞いた事があります^^
夜の工事現場もですが、夜の工場も”萌える”と
夜な夜な通って写真を撮ってる人が知り合いにいました。笑
でも確かに綺麗なんですよね!ライトアップされた重機たち。
ちょっと気持ちがわかっちゃうなぁーと思いました^^
Commented by yuumi178 at 2010-01-31 16:44
『工場萌え』ならぬ、『重機萌え』ですね!
分かります~(笑)
夜になると、重機も素晴らしい被写体になりますね。
2枚目3枚目がいいですねぇ~。
特に3枚目、暗闇にそそり立つクレーンに一番萌えました(≧▽≦)
これからもこのシリーズ、よろしくお願いします!(笑)
Commented by big-13 at 2010-02-01 05:19
outside_inputさん、おはようございます^^
そうですね!この遠近感に完全に虜になっちゃいました(笑)
仰るとおりAPS-C (x1.6)はワイド側に強いですがテレ側の
広いフォーサーズも羨ましいですよ(*^-^*)
これからも精進していきますので宜しくお願いしま~す♪
Commented by big-13 at 2010-02-01 05:26
mizuiroさん、おはようございます^^
夜の工場...考えただけでドキドキしますね!
工場萌えの方の気持ちが解る気がします^^

夜の闇とライトアップによって、明暗のハッキリとした
空間に、ドッシリと構える重機の威圧感にも似た存在感!
ホントに「綺麗」です♪
Commented by big-13 at 2010-02-01 05:37
yuumi178さん、おはようございまーす♪
「重機萌え」に「シルエット萌え」。もう、見るもの
全部に萌えそうな勢いです(笑)
クレーン、本当は真下に行って撮りたかったん
ですけど立ち入り禁止の場所にあったので、
後ろからのカットになっちゃいました(^^ゞ

シリーズ化。。。頑張ります(*'-'*)乞うご期待です♪


<< 旧盛岡南サティ跡地      外は雪 >>