2010年 02月 08日
馴染みの顔
a0153950_6523929.jpg
みなさんお馴染みの壱万円札を撮ってみました^^
こうして近くで見てみるとお札って物凄い
技術を駆使して作られてるんですね!



a0153950_6534174.jpg
a0153950_6534770.jpg
a0153950_6541456.jpg
a0153950_6544566.jpg
a0153950_6545462.jpg
a0153950_655051.jpg
a0153950_655787.jpg
a0153950_6552495.jpg
a0153950_6552964.jpg
a0153950_656253.jpg
a0153950_65664.jpg


(自宅にて)

[PR]

by big-13 | 2010-02-08 06:56 | マクロ | Comments(6)
Commented by チョコ母 at 2010-02-08 15:49 x
思わず、壱万円札を手に取って、見比べてしまいました〜♪
お写真で見る潜像模様に驚きました!
リバースアダプターというレンズなのですね?
透かしの技法も撮れちゃいそうですね(^▽^笑)
Commented by yuumi178 at 2010-02-08 19:38
な、なんか、もの凄い迫力なのですがー(笑)
福沢さんの目元にドキドキ…(〃 ̄∇ ̄ポ)
やっぱりマクロの世界、いいですねぇ、ハマりそうですねぇ。
リバースアダプター、買ってみようかな♪
Commented by mizuiro-m at 2010-02-08 21:48
こんなに近寄って良いんでしょうか?笑
すごいですねー 初めて見る世界に圧倒されました!
お札の見方がまた少し変わりました^^
Commented by big-13 at 2010-02-09 02:30
チョコ母さん、こんばんは^^
普段何気なく手にしている壱万円札も
知らないことだらけで新鮮でした。
なるほど、潜像模様というのですか。勉強になります♪
リバースアダプターは金属製の筒で、レンズは入ってないんですよ^^
Commented by big-13 at 2010-02-09 02:37
yuumiさん、こんばんは^^
ドアップの福沢さんに恋しちゃいましたね?(笑)
マクロの世界、楽しいですね。今後はグリセリンを使った
水玉への映り込みも試してみたいです。
お手頃価格でマクロの世界が楽しめる
R・アダプター、買って損は無いかもデス♪
Commented by big-13 at 2010-02-09 02:47
mizuiroさん、こんばんは^^
近づきすぎて怖かったです・・・(笑)
私も年齢を重ねるにつれて心理的な部分も含めて
お札(お金)との接し方、見方が変わってきました^^


<< すれ違う秋田新幹線      接写テスト >>