2010年 02月 12日
深夜の雪あかり 2010
a0153950_7142086.jpg
仕事の都合で開催時間に行けない為、
深夜の「灯が消えた雪あかり」を撮ってきました^^
撮影に行ったのは午前4時過ぎ。催しを終えた会場は、
一点の灯火もなく独り寂しい「雪あかり?」となりました(笑)




a0153950_7153832.jpg
a0153950_7155367.jpg
a0153950_716656.jpg
a0153950_7161814.jpg
a0153950_7162620.jpg
a0153950_7275881.jpg


(盛岡市・盛岡城跡公園)

[PR]

by big-13 | 2010-02-12 07:18 | イベント | Comments(8)
Commented by chikka-camera at 2010-02-12 08:41
今か今かと〜♪
とても楽しみにしていました、 big-13 さんの雪あかり♡
灯りのない雪あかり・・グッと引き込まれます!
どのお写真も、、一枚一枚がとても感動です。
雪も氷も、この時間帯ならではの感触ですね。
素晴らしいですぅ!! ありがとうございました。
Commented by yuumi178 at 2010-02-12 13:09
こちらでも雪あかりのお写真が見れるかなぁと
私も楽しみにしておりました♪
深夜の会場の様子を見る事も、なかなか無いと思うので貴重ですね!
こうやって見ていると、作られた方々への感謝の気持が湧いてきますね。
人の賑わいが去った後の静かな雪あかり会場。
今夜もまた温かな灯りを灯しだすのでしょうね(*^_^*)
Commented by mizuiro-m at 2010-02-12 20:32
こんばんは^^
ずっと見たかったです!『もりおか雪あかり』
灯りがなくても十分綺麗ですね♪
雪も氷もちゃんと溶けてない。盛岡はやっぱり寒いんですね。
氷の彫刻、芸術的で感激しました^^
Commented by big-13 at 2010-02-13 04:39
chikkaさん、おはようございます^^
そう言って頂けてとても嬉しいです(・∀・)
ローソクの灯りが無い分、どうしても温かさに欠ける
ので、そこをどう補うかに、意識を向けて仕上げました♪
夜の雪や氷の質感もうまく表現できたかなと思います^^
Commented by big-13 at 2010-02-13 04:49
yuumiさん、おはようございます^^
深夜の誰もいない会場は開催中とは違った意味で
幻想的な雰囲気を醸し出していましたよd(^^*)
耳を澄ませば、氷像たちの声が聞こえてきそうな
くらいシーンと静まり返った空間でした。
Commented by big-13 at 2010-02-13 04:55
mizuiroさん、おはようございます^^
結果的に別の切り口から「雪あかり」を
表現できたので良かったように思いました♪
厳しい冷え込みも、この時ばかりは「恵みの寒気」ですね(笑)
間近でみる氷の彫刻はもう最高に綺麗でしたよ(≧∇≦)
Commented by fu-kuro at 2010-02-14 16:52
いいですね~光の彫刻♪
あかりがなくても充分キレイですね。

それにしても午前4時…、おそれいります(^^;)
Commented by big-13 at 2010-02-15 04:33
fu-kuroさん、こんばんは^^
そう言っていただけると、とても嬉しいです(・∀・)
自分なりに深夜の静まり返った会場の雰囲気を
表現できたかなぁと思います♪
夜の写真はいつも、4時前後の時間帯に撮っているので
なんかもう、時間の感覚がマヒしちゃって...(笑)


<< 飛び出す上の橋      こりずに多肉植物 >>