2010年 02月 15日
夜の盛岡③【盛岡城跡公園】
a0153950_5451456.jpg
深夜の雪に覆われた盛岡城跡公園を撮ってきました^^
夜の盛岡城跡公園は結構いろいろな方々が撮られているので、
それを参考に頭の中でイメージはできていたのですが、いざ
その場に行ってみると中々思い通りには撮れないものですね(^^ゞ

今後は、安定性を高めるために、その場での感性を
大事にしつつ、数パターンの撮り方を基準に、システム化
していく方法を、模索していきたいと思います(*^-^*)



a0153950_5452916.jpg
a0153950_5454260.jpg
a0153950_5454885.jpg
a0153950_5455727.jpg
a0153950_54659.jpg
a0153950_5461197.jpg
a0153950_5461876.jpg
a0153950_5462452.jpg

a0153950_5474954.jpg
a0153950_5475586.jpg


(盛岡市・盛岡城跡公園)

[PR]

by big-13 | 2010-02-15 05:46 | 街並 | Comments(6)
Commented by chikka at 2010-02-15 09:18 x
3枚目のお写真、架空のビルに見えますね。
6枚目、やっぱりその先は登れません(♪笑)
最後のお写真も素敵ですね^^☆
はい、その場での数パターンの撮り方・・・勉強しなくちゃ(--;)
Commented by yuumi178 at 2010-02-15 16:57
初めてbig-13さんの写真を見た時から感じているのですが
特に夜の写真は、とってもドラマティックですよね~!
今もこの写真を見ながら、ドキドキと動悸がしています(笑)
1枚目からノックアウトです~!
4枚目のローアングルから撮った雪の上の足跡と木のシルエットも素敵ですね。
Commented by mizuiro-m at 2010-02-15 21:35
こんばんは☆
私は夜の撮影をほとんどしたことがないので(怖い+苦手)
こんな風に色々撮れる big-13さんは本当に凄いと思います^^
広角レンズ、やっぱり良いですね!
私、今一番欲しいレンズで色々検討中なんです☆悩むなぁー
一枚目、四枚目、六枚目、九枚目、特にアングルもですが
雰囲気が良いですね。ぐいーっと引き込まれました。。。
Commented by big-13 at 2010-02-16 02:41
chikkaさん、こんばんは^^
たしかに3枚目はCG合成みたいに見えちゃいますねd(^^*)
6枚目のような、恐怖シリーズ!をこれからも適度に
入れていきますので楽しみにしていて下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真って奥が深すぎて、その正体が掴めないですね。
常に暗中模索です・・・。
Commented by big-13 at 2010-02-16 02:53
yuumiさん、こんばんは^^
度々yuumiさんから頂く激励のお言葉。
どれだけ励みになっていることか(ノД`)・゜・。
実は4枚目、あのカットだけでも20枚ほど撮った
中からの選別でして、後ろの石垣とシルエットの
バランスが取れているものを、選ぶのに大分悩みました(^^ゞ
気に入ってもらえて、凄ーく嬉しいです(≧∇≦)
Commented by big-13 at 2010-02-16 03:07
mizuiroさん、こんばんは^^
夜の撮影って場所によってはホント怖いですよ((( ;゚Д゚)))
時々、見えちゃいけないものが見えたりして.....(ウソです。ごめんなさい)
幸い霊感がゼロみたいなので、安心して撮影に集中できます(笑)
広角レンズを購入予定なんですね^^
カタログを見ながらあれこれ考えるのって、楽しいんですよね♪
広角レンズを手にしたmizuiroさんの作品、とても楽しみです。


<< ぐるぐるぐるぐる♪      夜の盛岡②【肴町アーケード】 >>