2010年 02月 17日
恋人の聖地とめがね橋
a0153950_6172042.jpg
「道の駅みやもり」の傍らにある、めがね橋と、
恋人の聖地のモニュメントを撮ってきました^^
めがね橋と言えば、夜間のライトアップが有名ですが
仕事の関係上、どーーーーーーーしてもその日時には行くことが
できないので、泣く泣く諦めて、日中の撮影となりました(ノД`)・゜・。
因みにこのモニュメントは、桂 由美さんのデザインなのだそうですヨ(・∀・)

(ライトアップ期間:3月末日までの金・土・日 日没~22時迄)





a0153950_6221636.jpg
a0153950_6224092.jpg
この椅子に座って、幾多のカップルが愛を語り合ってきたことでしょう。
a0153950_6234431.jpg
アクリル板の向こうにはめがね橋が見えます。
a0153950_6235299.jpg
a0153950_6235639.jpg
a0153950_624716.jpg
道路の向こう側にも撮影ポイントがあります!
a0153950_6241495.jpg
電車を待って超絶連射(笑)
途中、SDカードへの書き込み遅延で若干フリーズ・・・ガ━(゚Д゚;)━ン

(遠野市宮守町・道の駅みやもり)

[PR]

by big-13 | 2010-02-17 06:26 | 風景 | Comments(8)
Commented by chikka at 2010-02-17 17:30 x
聖地と称されると、日常の空間とは異なる神聖さを感じますね。
一枚目の椅子がとても素敵です〜♪
この椅子に座って・・愚痴や不満を、吐き出してはいけませんね^^;
六枚目の雲♡ モニュメントに映えて!とても綺麗ですぅ(・∀・)
Commented by yuumi178 at 2010-02-17 19:41
恋人の聖地❤
なんともロマンチックな響き…(笑)
モニュメントの天使が可愛らしく、椅子のデザインも凝ってますね~。
6枚目、印象的な雲が入ってアングルがバッチリでしたね♪
最後の電車写真も(*^^)b
しかし、連射し過ぎたんですね~!?(笑)
Commented by fu-kuro at 2010-02-17 23:43
めがね橋はたまに通りますが
こんなモニュメントがあるとは知りませんでした!
1枚目、4枚目の写真がとてもいい感じですね。
そして電車が通るとやっぱりサマになりますね~。

しかしなんでまた恋人たちの聖地なんでしょうかね(^^ゞ
Commented by mizuiro-m at 2010-02-17 23:51
こんばんは^^
めがね橋のライトアップ、去年だったかどこかで見せてもらった
事がありとても綺麗だなぁって思いました。
『恋人の聖地』って良い響きですねー
ロマンチックな感じがするし行ってみたら良い事ありそう。笑
ガラスのモニュメントに椅子。。。絵になりますね。素敵です!
Commented by big-13 at 2010-02-18 04:57
chikkaさん、こんばんは^^
そうですね。聖地と名が付くだけで、なんだかありがたい気持ちになります。
1枚目、自分でも上手く撮れたと思ったので
気に入っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
Commented by big-13 at 2010-02-18 05:08
yuumiさん、こんばんは^^
♥恋人の聖地♥ちょっと大袈裟な気もしますが、熱々の
恋愛初期の二人には丁度良いのかも知れないですね(笑)
二人の天使が♡を持っているところが、なんとも微笑ましいですね♪
連射モードで押しっぱなしにしていたのですが、途中でカメラが
動かなくなったときは、ドキッとしましたよ!!(゜ロ゜)
Commented by big-13 at 2010-02-18 05:30
fu-kuroさんこんばんは^^
私も撮影前日にめがね橋のことをNETで調べるまで
モニュメントの存在を知りませんでした(^^ゞ

何でも、静岡市に本部を置くNPO法人が遠野市内の若者九百人に
「聖地にふさわしい場所」というアンケートを行なって選ばれたみたいです。
そうですね!電車が入ってこそ画になりますね^^
夏のライトアップ期間には無理にでも休みを取って、
夜のめがね橋を撮りたいです( ̄ー ̄)
Commented by big-13 at 2010-02-18 05:36
mizuiroさん、こんばんは^^
めがね橋をご存知でしたか(・∀・)
14日バレンタイン当日にはイベントもあったみたいですよ。
きっと沢山の恋人たちが甘く、ドキドキの時間を過ごしたのでしょうね♪

因みに県内には2ヶ所の聖地に認定された場所があって
もう一ヶ所は岩手町の「石神の丘美術館」にあるそうですよ♪
近々そちらも撮影に行ってみたいと思いますd(^^*)


<< 冬の田瀬湖①      窓からの眺め④ >>