2010年 02月 18日
冬の田瀬湖①
a0153950_629089.jpg
東和町にある、田瀬ダムを撮ってきました^^
ダムの撮影もこれで数回目になります。
全体の雰囲気を伝えるコツを、なんとな~く掴めてきたかな?(*´・ω・`)

冬の田瀬湖②はこちら



a0153950_6333424.jpg
a0153950_6334013.jpg
a0153950_6335688.jpg
a0153950_6343041.jpg
a0153950_6351377.jpg
a0153950_6351972.jpg
これだけはハズせない、逆光シルエットの画 d(´▽`)b
雲の広がり方もいい感じ♪
a0153950_640968.jpg


(花巻市東和町・田瀬湖)

[PR]

by big-13 | 2010-02-18 06:36 | 風景 | Comments(6)
Commented by mizuiro-m at 2010-02-18 18:05
こんばんは^^
湖が良い感じで凍ってますね。
全体の感じ、すごく上手に表せてるなぁって思います。
下から二枚目の逆行のシルエット。雲の流れが綺麗ですね!
『広角レンズ、やっぱり欲しいー』と
今の私に大変毒な?素敵なお写真の数々でした。笑
Commented by chikka-camera at 2010-02-18 18:41
2枚目のお写真が好きです♪
なぜか、バリバリっと音が聞こえてきそうですね^^
いろんな角度から見せて頂いて、とても良く感じが伝わってきます(*゚▽゚)

6枚目!w(゚o゚)w オオー! 恐いものシリーズですね(♪笑)
足がすくんでしまいますぅ。。
7枚目、広がる雲と湖の輪が素敵です♡
Commented by yuumi178 at 2010-02-18 20:02
凍った湖面の模様(?)が面白いですね!
真冬のダムの静けさが伝わってきますよ~。
6枚目の恐いものシリーズ、恐いけどこのアングル好きです!(笑)
逆光シルエットはもう、何も言うことはありませんね~。
雲の流れがいいなぁ~(*^_^*)
広角レンズ、いいなぁ~(笑)
Commented by big-13 at 2010-02-19 05:56
mizuiroさん、おはようございます^^
湖全面が凍っていて、見事な景観でした。
こういう広い場所での撮影には、やっぱり画角の
広い広角レンズが最高のパートナーですね♪
mizuiroさんの広角レンズ購入を楽しみにしてま~す(・∀・)
Commented by big-13 at 2010-02-19 06:06
chikkaさん、おはようございます^^
2枚目、あんな風に割れた氷を初めて見たので、とっても感動しましたΣ(゚∀゚*)
ホント自然の力って偉大ですよね~^^
6枚目、意識はしてなかったんですけど、仰るとおり
怖いものシリーズになってますね(^^ゞ
撮影の時も落ちそうで怖かったです(笑)
Commented by big-13 at 2010-02-19 06:18
yuumiさん、おはようございます^^
何故か凍った湖面には無数の穴が空いて、
不思議な感じでした(o;TωT)o
誰かが石でも投げた穴なのでしょうかね~?
真冬のダムの静けさを感じて貰えて嬉しいです♪
逆光シルエットは、もはや定番ですよね^^
yuumiさんに広角デビュー、心よりお待ちしております( ̄ー ̄)


<< 門収集センター(メンテ中)      恋人の聖地とめがね橋 >>