2010年 02月 19日
門収集センター(メンテ中)
a0153950_7574563.jpg
都南大橋の袂にある「門収集センター」を撮りました^^
この日は煙突のメンテナンスらしく、作業員の方が
高~い場所に上って、作業をしていました( ゚д゚)

写真は少し前のものですが、在庫整理も兼ねてのアップです。

夜の収集センター



a0153950_758429.jpg

a0153950_7581528.jpg


(盛岡市・門収集センター)

[PR]

by big-13 | 2010-02-19 08:04 | 建造物 | Comments(4)
Commented by chikka at 2010-02-19 16:06 x
煙突もメンテナンスが必要なんですネッ〜^^
年に一度の煙突掃除(?笑)
昔・・長ーいブラシを使って、すす払いしたのを思い出しました=^-^=
Commented by yuumi178 at 2010-02-19 21:26
煙突のメンテもある意味、命懸けですよねー。
煙突に書いてある数字は高さでしょうか?
40m近くはありそうですね(@_@;)
でもなかなかこういう場面を撮る機会ってないと思うので
Goodタイミングだったのでは(笑)
Commented by big-13 at 2010-02-20 04:24
chikkaさん、こんばんは^^
毎日たくさんのゴミを焼却するので、定期的な
メンテナンスが必要なのでしょうね。
すす払い、楽しそうですね^^
身体中真っ黒になりそうですが、私もやってみたいです♪
Commented by big-13 at 2010-02-20 04:34
yuumiさん、こんばんは^^
ほんと命懸けですよね!
この寒い中、あんな高い場所に上って作業するなんて
私には絶対に無理ですぅ(笑)作業員の方々には頭が下がります。
煙突の数字は、私もよく知らないのですが、yuumiさんの
仰るとおり、高さを表すものではないかと思います(^^ゞ
滅多にない撮影の機会に遭遇できたことに感謝です♪


<< 盛岡赤十字病院と岩手山      冬の田瀬湖① >>