2010年 02月 19日
盛岡赤十字病院と岩手山
a0153950_883679.jpg
都南大橋から見る、盛岡赤十字病院と岩手山を撮ってきました^^

夜の日赤はこちら



a0153950_88525.jpg
a0153950_89308.jpg
ハーフ岩手山。イマイチしっくりこない構図・・・。
a0153950_89375.jpg
こちらもイマイチ(o´_`o)

(都南大橋)

[PR]

by big-13 | 2010-02-19 08:13 | 岩手山 | Comments(6)
Commented by chikka at 2010-02-19 15:57 x
盛岡赤十字病院、闘病されている患者さんたちは・・
病室の窓から臨む岩手山を、様々な思いで眺めているのでしょうね。。
一枚目のお写真を見て、そんな事を考えてしまいました。
素敵なお写真、ありがとうございます^^
Commented by yuumi178 at 2010-02-19 21:37
以前は夜の赤十字病院を見せて頂きましたが
昼間は岩手山も望める風景なんですね。
冬はどうしても、色が寂しくなってしまいますから
3、4枚目は桜や新緑の頃だとまた違った景色になるのでは(^o^)
Commented by mizuiro-m at 2010-02-20 01:52
岩手山、良いですね^^ 大きくて存在感バッチリ。
今も初めて見た日を忘れることが出来ません。。。
最初と最後の感じ、とても素敵だと思いました。
冬の今しか見れない景色って良いですよね♪
Commented by big-13 at 2010-02-20 04:44
chikkaさん、こんばんは^^
きっと闘病されている患者さん方は、悠然と構える岩手山を
眺めて、希望と勇気をもらっていることと思います。
思いやりのたっぷり詰まったコメントありがとうございました(*^~^*)
Commented by big-13 at 2010-02-20 04:53
yuumiさん、こんばんは^^
3、4枚目、北上川との位置関係にビシッと決まった
構図が撮れずに撃沈しましたが、桜の咲く頃にでも
また再挑戦しようと思っています(。-`ω-)
乞うご期待です!!
Commented by big-13 at 2010-02-20 05:04
mizuiroさん、こんばんは^^
岩手山への熱い想い、ありがとうございます(´▽`)
春には山頂の雪が融けて剥き出しになった岩肌が
鷲の形に見える「岩鷲山」を見ることができますので
楽しみにしていてくださいね♪


<< ビルと岩手山      門収集センター(メンテ中) >>