カテゴリ:イベント( 8 )

2014年 02月 09日
続・もりおか雪あかり2014
a0153950_00191252.jpg
昨日に引き続き今日も、もりおか雪あかりに行ってきました。
やはり火の灯されたスノーキャンドルは雰囲気が違いますね(^_^;)
今年は雪が少ないからなのか、昨年より雪像やスノーキャンドルの数が少ないように感じました。
昨年あった綺麗な氷の彫刻も今年はありませんでした。

高ISO手持ち撮影なのでノイズが目立ちますね...
明るいレンズが欲しいです(T_T)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-09 00:31 | イベント | Comments(12)
2014年 02月 07日
もりおか雪あかり2014
a0153950_19293633.jpg
今日から三日間、盛岡城跡公園ともりおか歴史文化館をメイン会場に
催される「もりおか雪あかり」を撮ってきました。
といっても初日の今日はあいにく仕事で行けないため昼の姿ですけど(^_^;)



More
[PR]

by big-13 | 2014-02-07 19:41 | イベント | Comments(6)
2014年 02月 02日
2014 いわて雪まつり 花火
a0153950_23530765.jpg
昨日から開催のいわて雪まつりに行ってきました。
今年は雪が少ないせいか例年より雪像の数が少ないように感じました。
仕事帰りにそのまま革靴で行ったので何度も滑って転びそうになり、
おかしな方向へ身体を捻ったようで筋肉痛なのか肉離れなのか
よくわからない痛みに襲われています(^_^;)

それにしても、転んでカメラを落とさなくて良かったです(´∀`*)ホッ
直前に目の前で派手に転んでカメラがあさっての方向へ
飛んでいった方を目撃したので冷や汗タラタラでした。
あの方のカメラは無事だったのでしょうか、凄く気になります。


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-02 00:05 | イベント | Comments(12)
2012年 08月 22日
第21回タミヤグランプリin岩手
a0153950_6313271.jpg
7月8日(日)に盛岡競馬場で行われた、「第21回タミヤグランプリ 全日本選手権 岩手大会」にお邪魔したときのものです。
震災以降、久しぶりに会った幼馴染や、仲間たちは以前と変わらず、いえ以前よりずっとパワフルになっていたので安心しました^^
僕もいろいろと身辺が落ち着いたらまた再開したいと思っていますので、その時はまたよろしくお願いしますね♪

More
[PR]

by big-13 | 2012-08-22 06:42 | イベント | Comments(6)
2011年 08月 11日
LIGHT UP NIPPON 2011 山田町
a0153950_22182462.jpg
山田町の花火大会を撮ってきました^^
山田漁港の対岸にある大浦漁港からの撮影で
写真の両サイドに見えるのが大島(オランダ島)と小島です。

More
[PR]

by big-13 | 2011-08-11 22:22 | イベント | Comments(20)
2010年 02月 20日
裏・雪まつり
a0153950_725520.jpg
小岩井農場の雪祭りを撮ってきました^^
晴れていたら岩手山をバックに雪祭りをと考えて
いたのですが、この日はあいにくの曇り空でした。
岩手山もほとんど雲に覆われていて、残念ながら
お目当てのショットは撮れずじまい・・・。

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-20 07:40 | イベント | Comments(6)
2010年 02月 12日
深夜の雪あかり 2010
a0153950_7142086.jpg
仕事の都合で開催時間に行けない為、
深夜の「灯が消えた雪あかり」を撮ってきました^^
撮影に行ったのは午前4時過ぎ。催しを終えた会場は、
一点の灯火もなく独り寂しい「雪あかり?」となりました(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-12 07:18 | イベント | Comments(8)
2010年 01月 27日
裸参り in 2010
a0153950_812266.jpg
職場の同僚と内丸を歩いていると...
何やら長い棒を振り回し、時折「チリンチリン」と鈴の音を響かせ
我が物顔で道路を練り歩く怪しい集団を発見(笑)
近くにある桜山神社の「裸参り」でした(*^-^*)

そこで、ちょうど一眼を持っていた同僚が「パチリ!」
なので今日は「EOS40D」で撮った写真です。

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-27 08:14 | イベント | Comments(1)