カテゴリ:岩手山( 35 )

2014年 04月 07日
小岩井からの岩手山
a0153950_15123742.jpg
小岩井周辺からの岩手山です。
なんだか気が付くと最近岩手山しか撮ってないような(´∀`;)
ということで岩手も間もなく桜のシーズンですから桜+岩手山でも...(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-07 15:27 | 岩手山 | Comments(6)
2014年 04月 05日
残雪と小岩井一本桜
a0153950_12234350.jpg
しつこいぐらいに岩手山続きです(笑)
写真は先週土曜日の小岩井一本桜と岩手山です。

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-05 12:34 | 岩手山 | Comments(10)
2014年 04月 03日
くっきり岩手山
a0153950_15470795.jpg
先日の天峰山へ行く途中に撮った岩手山です。
久しぶりにクッキリ岩手山を撮ることができて大満足です(o^-^o)
写真は全てCPLフィルター使用です。


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-03 15:53 | 岩手山 | Comments(4)
2014年 04月 02日
天峰山から岩手山を望む
a0153950_14023624.jpg
昨日はとても天気が良かったので、少し早起きして
(と言っても昼過ぎですが...)天峰山へ行ってきました。
ここは玉山牧場のある標高800メートル程の山で、「本州一厳寒の地」とされる、
ワカサギ釣りで有名な岩洞湖がある藪川の近くに位置する雪深い場所です。
風の強い所でもあり、休日にはパラグライダーの飛ぶ姿を見ることもできるんですよ(o^-^o)


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-02 14:44 | 岩手山 | Comments(6)
2014年 03月 06日
心の山です、岩手山~♪
a0153950_21352034.jpg
月曜日の朝、いつものようにライブカメラで岩手山をチェックすると
朝焼けが始まりそうな気配だったので、慌てて近くの撮影ポイントまで飛んで行きました。
タイトルは岩手県民なら誰でも知っている?岩手川のCMを捩ったものです(*´艸`*)


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-06 22:07 | 岩手山 | Comments(10)
2014年 03月 01日
嗚呼!!岩手山
a0153950_11291690.jpg
盛岡に住んでいると何かと目にする機会の多い岩手山。
被写体としても魅力的で、何かにつけて撮ってしまいます。
毎日出勤前にはライブカメラで岩手山の様子をチェックしてから家を出るのですが、
雲に覆われて見えない日は気分が落ち込みます(笑)


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-01 12:01 | 岩手山 | Comments(12)
2014年 02月 27日
霞む岩手山
a0153950_22333085.jpg
本日、夕方の岩手山は、濃い霧と淡いグラデーションを身にまとい、しっとりと佇んでいました。
いつもの山肌くっきり岩手山も良いですが、たまにはこういうのも良いですね♪

-追記-
どうやら霞の原因は中国から飛来してきたPM2.5のようです...



More
[PR]

by big-13 | 2014-02-27 00:51 | 岩手山 | Comments(2)
2014年 01月 18日
夜の小岩井一本桜
a0153950_01245406.jpg
仕事帰りに夜の一本桜を撮ってきました(o^-^o)
気温は-5度でしたが、風もなく穏やかな空気で、それ程寒さを感じませんでした。
いやぁ、それにしても冬の夜間撮影は楽しいですね!


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-18 01:39 | 岩手山 | Comments(10)
2013年 12月 25日
色づく岩手山
a0153950_22153648.jpg
今朝の岩手山は朝焼けに照らされ、真っ赤に色づいていました(o^-^o)

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-25 22:19 | 岩手山 | Comments(6)
2013年 12月 17日
夜の岩手山
a0153950_77079.jpg
昨夜の岩手山です^^
上空の雲が噴煙のようにも見えますね♪

(撮影場所:都南大橋)


More
[PR]

by big-13 | 2013-12-17 07:10 | 岩手山