カテゴリ:街並( 35 )

2014年 02月 13日
夜の盛岡城跡公園(岩手公園)
a0153950_21500772.jpg
夜の盛岡城跡公園(岩手公園)です。
前回から画像をFlickrへリンクさせる形式に変更したのですが、
この方法では、各記事最下部のタグ・カテゴリで括られたたサムネイル表示に加え、
スマホ版でのサムネイル表示もされないという残念な結果になってしまいます。
そこで、苦肉の策として一枚目のみ従来形式をとることにしました。
Flickrへのリンクはブログの画像容量を気にすることなくアップできて
便利なことこの上なかっただけに非常に残念です(^_^;)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-13 22:08 | 街並 | Comments(2)
2014年 01月 07日
夜の石割桜
a0153950_6284728.jpg
E-PM2の夜間撮影テストをしてみました。
あいにくm4/3用超広角レンズを持ち合わせていないので、お約束のアオリ構図では撮れませんが...
充分すぎるほど綺麗に撮れますね(*^_^*)
不安要素だった夜間のピント合わせも、拡大機能を◎録画ボタンに割り当てることで解決。
手軽に高画質な夜間撮影まで楽しめるPM2。
今後は昼に加えて「夜の...」シリーズでも出番が増えそうです♪

あとこれに電子水準器があったら文句なしなんだけどなぁ...(-_-;)
[PR]

by big-13 | 2014-01-07 07:51 | 街並 | Comments(8)
2013年 12月 22日
盛岡西バイパス開通!
a0153950_071788.jpg
本日開通の(日付変わって昨日ですが)盛岡西バイパスからの眺めを撮ってきました(*´∇`*)
当初の予定では開通は来春とのことでしたが、連日の突貫工事?により工期がだいぶ短縮されたようです。
これで西濃運輸付近の渋滞から緩和されますね♪

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-22 00:18 | 街並 | Comments(4)
2010年 12月 01日
浅草の人力車
a0153950_4524985.jpg
久しぶりの更新です^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-12-01 04:54 | 街並
2010年 05月 13日
深夜の第二分団
a0153950_6475948.jpg
深夜の『盛岡市消防団 本部第2分団』を撮ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-13 06:49 | 街並
2010年 05月 10日
月と都南大橋②
a0153950_432340.jpg
明け方の都南大橋&月を撮りました^^

・月と都南大橋①はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-10 04:34 | 街並
2010年 04月 26日
夜桜
a0153950_645957.jpg
手代森の北上川一本桜と石割桜を撮ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-04-26 06:07 | 街並
2010年 04月 19日
夜の一コマ
a0153950_4191420.jpg
何気ない夜の一コマ。
うーん、やっぱタムキューの画角は良いなぁ。

(盛岡市中ノ橋通)

[PR]

by big-13 | 2010-04-19 04:16 | 街並
2010年 04月 18日
雨降る夜の八幡通り
a0153950_5454095.jpg
雪まじりの雨が降る八幡通りを撮ってみました^^
雨に濡れたアスファルトに反射する街灯の灯り。
ずっと眺めていても飽きません(^_^)

More
[PR]

by big-13 | 2010-04-18 05:57 | 街並
2010年 04月 16日
中ノ橋から見る中津川+
a0153950_782187.jpg
中ノ橋から見る夜の中津川を撮りました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-04-16 07:15 | 街並 | Comments(13)