カテゴリ:桜( 19 )

2014年 04月 30日
見頃を迎えた小岩井一本桜
a0153950_18211496.jpg
昨日は、見頃を迎えた小岩井一本桜を撮ってきました。
人気スポットに加え、GWと言うこともあり、沢山のカメラマンや観光客で賑わっていましたよ(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-30 18:35 | | Comments(24)
2014年 04月 22日
手代森の一本桜
a0153950_23035771.jpg
いつも夜間撮影でお世話になっている
手代森の一本桜が開花したので撮ってきました。
ここは家の近所で通勤途中にサッと立ち寄れるお気に入りの場所なんです。
一本桜と言えば小岩井の一本桜ばかりが注目されていますが、
ここだって岩手山をバックに撮れるし、
近くには北上川も流れていて結構さまになるんですよ♪




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-22 23:27 | | Comments(6)
2014年 04月 14日
釜石夜桜
a0153950_04073873.jpg
釜石製鉄所の近くを流れる甲子川畔の桜が開花していたので、撮ってきました。

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-14 04:37 | | Comments(2)
2014年 04月 08日
開花間近~♪
a0153950_19502175.jpg
昨日大船渡で開花宣言が発表されました。
岩手にもようやく桜シーズン到来です♪
と言うことで、手代森一本桜と高松の池へ偵察に行ってきました。


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-08 20:09 | | Comments(10)
2014年 03月 10日
狂い咲き
a0153950_04060113.jpg
だいぶ早いのですが満開の夜桜を撮ってきました...
というのは嘘で、牡丹雪を身に纏った沿線の木です。
道路を挟んで向かいにあるパチンコ店の光にライトアップされとても綺麗でした(o^-^o)

More
[PR]

by big-13 | 2014-03-10 04:12 | | Comments(6)
2014年 02月 01日
夜の石割桜
a0153950_00442211.jpg
このブログに何度も登場している石割桜ですが、今回は超広角レンズで撮ってみました。
やはり12mmのキツいパースは最高ですね( *´艸`)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-01 00:59 | | Comments(2)
2010年 05月 19日
満開の綱取ダム②
a0153950_5383493.jpg


More
[PR]

by big-13 | 2010-05-19 05:39 | | Comments(14)
2010年 05月 19日
満開の綱取ダム①
a0153950_5221311.jpg


More
[PR]

by big-13 | 2010-05-19 05:37 |
2010年 05月 15日
小岩井農場周辺の桜
a0153950_6235314.jpg
小岩井農場の周辺に咲く、桜たちを撮ってきました^^
いつもは強めのコントラストでメリハリのきいた表現ですが
今回は試験的にソフトな表現にしてみました(^-^)

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-15 06:32 |
2010年 05月 14日
推定樹齢800年 七ツ田の弘法桜
a0153950_5322658.jpg
雫石町有形文化財に指定されている推定樹齢800年の弘法桜を撮ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-14 05:40 |