カテゴリ:風景( 117 )

2015年 04月 28日
めがね橋
a0153950_2122125.jpg
久しぶりに夜のめがね橋を撮りに行ってきました。

More
[PR]

by big-13 | 2015-04-28 21:33 | 風景
2014年 08月 23日
雷光
a0153950_14361006.jpg
ご無沙汰しております。
昨日は激しい雷雨でしたね。
写真は都南大橋から撮影した稲妻です。

あ、ブログの更新頻度は少ないですが撮影はほぼ毎日していて
写真はflickrのほうへアップしていますので
宜しければそちらをご覧ください(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-08-23 14:46 | 風景 | Comments(0)
2014年 05月 06日
松尾鉱山跡地
a0153950_21170649.jpg
最近Twitterばかりでブログをサボってました...
写真は八幡平の松尾鉱山社員宿舎です。
廃墟マニアの間では有名な場所ですよね。
あ!後ろのお山は岩手山です(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-06 21:36 | 風景 | Comments(4)
2014年 04月 24日
月山にて宮古の夜景を望む
a0153950_20480812.jpg
宮古市の重茂半島にある月山から望む宮古湾と夜景を撮ってきました。
ここは以前から気になっていた夜景展望&星景撮影スポットなんです...
が!!、とにかく道が悪く、舗装されていない急勾配な山道を延々と4キロほど走るうえに、
途中、がけ崩れの跡があちこちにあって危険極まりないんです(´;ω;`)
夜な夜なあちこち撮り歩いている僕ですが、
今回ばかりは流石に死ぬかと思いました(;´Д`)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-24 21:19 | 風景 | Comments(6)
2014年 04月 15日
釜石夜景
a0153950_18201796.jpg
先日、とある事からネットで釜石の夜景写真を目にし、
そのあまりの美しさにどうしても自分で撮ってみたくなったので、早速撮影してきました。
都会の煌びやかな夜景とはまた違った魅力を感じますね(*´ω`*)
写真中央が釜石駅、右上が釜石製鐵所、左上の白くて頭が赤く光っているのが釜石大観音です。
ここ以外にも釜石の夜景展望スポットは数カ所あるようなので、また機会があれば撮影したいと思います。

※等倍鑑賞推奨です(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-15 18:52 | 風景 | Comments(10)
2014年 03月 31日
御所湖夕景
a0153950_22240925.jpg
御所湖に架かる御所大橋と天使の梯子です。
今日は仕事前に御所湖へ夕焼けを撮りに行きましたが、残念ながら天候に恵まれませんでした。
おまけに駐車しようと入った場所が泥濘で見事にスタック(>_<)
運良く通りすがりの方に牽引して頂き、事なきを得ました。
それにしても、先週土曜日は小岩井で残雪にハマり、今日は御所湖で泥に...。
ハマり続きです(;´д`)トホホ…

More
[PR]

by big-13 | 2014-03-31 22:47 | 風景 | Comments(8)
2014年 03月 22日
a0153950_06590213.jpg
釜石市両石町にある両石港の夜明けです。
海はいいですね(o^-^o)
写真は昨年12月15日に撮影したものです。

※全てJPG撮影のPhotohop調整。


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-22 07:31 | 風景 | Comments(6)
2014年 03月 18日
冬の峠道
a0153950_07261554.jpg
日曜日は沿岸へ行く用事があったので、遠野から釜石へ抜ける笛吹峠を通ってみました。
この峠はヘアピンカーブの連続に加え、元々狭い道幅が冬場は積雪でさらに狭くなります。
もちろん携帯電話は圏外です(笑)
何かあっても助けを呼べません!
冬場の通行はリスクを覚悟して自己責任で臨みましょう...。


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-18 08:03 | 風景 | Comments(8)
2014年 03月 14日
冬に逆戻り
a0153950_19582131.jpg
2日連続で重く湿った雪が降り、冬に逆戻りの盛岡です。
春はまだでしょうか...。
あ、写真は「手代森 一本桜」で先週撮影したものです。

More
[PR]

by big-13 | 2014-03-14 20:06 | 風景 | Comments(4)
2014年 03月 12日
ひょうたん島
a0153950_23113070.jpg
大槌湾に浮かぶ蓬莱(ほうらい)島(通称:ひょうたん島)と現在の大槌町の様子です。
この ひょうたん島は名前からも分かるように、
人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島のひとつとも言われています。


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-12 23:27 | 風景 | Comments(8)